2009年10月16日 00:16

新型プリウス&/インサイト取材、横浜へ


開発・広報の河村です。

11月に学研から発売になるハイブリッド専門誌の取材に行ってきました。

撮影場所となる横浜の某所へ、30プリウスとインサイトで向かったのですが、
久々に行ったら建物が増えてて町並みが一変。驚きました。
おかげですっかり方向感覚を失い、立ち往生するデモカー×2。


電話で待合場所を確認してどうにか撮影班と合流でき、撮影も滞りなく終了。
ビジュアルにも凝った本になるということで、今から発売が楽しみです!

最後にランドマークタワー前で記念撮影して帰ってまいりました~。




Posted at: 2009/10/16/00:16
Category: 取材報告

2009年09月18日 19:46

インサイト、VTECスポーツ取材


開発・広報の河村です。

当社のKENSTYLE NEXTインサイトが雑誌「VTECスポーツ」の取材を受けました!
「VTECスポーツ」といえばホンダ車に特化した雑誌です。
ホンダファンなら外せない本ですね~。

今回は編集の方々とつい話が盛り上がってしまい、撮影風景を撮りそびれました…。
ですので、インサイト単体の写真のみです。。。









低く構えたシルエットが格好いい!!
低く見えるようにデザインしていますが、エアロ装着時の下への延長はほんの僅か。
あ、これは以前のブログで既に書きましたね。。。。
詳しくはこちらのブログでご確認ください。

今回の取材の模様は、10月10日発売の「VTECスポーツ」で是非ご覧下さい!


Posted at: 2009/09/18/19:46
Category: 取材報告

2009年09月17日 19:54

プリウス&インサイト、アクティブビークル取材


開発・広報の河村です。

この数日、ちょっと忙しくてブログを書きそびれてました。
そこで、今日は数日前に遡っての日記です。。。

先日お伝えしたように、雑誌アクティブビークルがエコカー専門誌に生まれ変わります。
記念すべきリニューアル号にケンスタイルの30プリウスインサイトが登場します!
その撮影に参加してまいりました~。





無限さんのインサイトと2ショット(←懐かしい響きですね…死語?)。

紅白で何となくめでたい感じですね♪

今回の取材、合計8台のドレスアップハイブリッドカーが集結しました。
30プリウス×4台、インサイト×4台、8台も並ぶと壮観でしたよ~。
でもその写真を載せてしまうと他社製品の宣伝になるので見せません。
気になる方は10月16日発売のアクティブビークルをご覧下さい!!


Posted at: 2009/09/17/19:54
Category: 取材報告

2009年09月09日 19:16

新型プリウス(30型)「PRIUS!PRIUS!!」取材


開発・広報の河村です。

今日はモーターマガジン社の「プリウス!プリウス!!」というムック本の取材でした。







この本も何と今月半ば過ぎ頃の発売。。。
つまり、今日からほんの数日で発売になるんです。。。
普通ならありえない取材スケジュール。
デモカー完成を、モーターマガジンさんにギリギリまで待って頂いたんです。
ご迷惑をお掛けしましたが、無事取材して頂けて本当に良かったです♪



プリウスオーナーの皆さんは、これからたくさんムック本が発売されるから楽しみですね!
当社にも色々と新刊の情報を頂きますが、どの本も独自の色があって甲乙付け難いです。
オーナーさんは一通りGETしておくと、今後のドレスアップを練る時にきっと役立つはず。
当社デモカーの取材記事も載るので、是非書店で本を手にとってご覧くださいね~。


Posted at: 2009/09/09/19:16
Category: 取材報告

2009年09月08日 19:25

新型プリウス(30型)「スタイルハイブリッド」取材


開発・広報の河村です。

本日は、9月末発売のムック本「スタイルハイブリッド」の取材でした。
開発の岩井センセーと共に、20&30プリウス2台で行ってまいりました。





そう、今月末発売の雑誌だというのに、今取材です。
当社の30プリウスデモカー完成まで取材を待ってもらったんです。
編集、印刷、製本の時間を考えれば、素人にだってギリギリのスケジュールだと分かりますね…。
「スタイルハイブリッド」関係者のみなさま、すみませんでした。。。

そして、今回ライターとして来てくれたのは昔からお世話になりっぱなしの清水さん。
久々にお会いできて嬉しかったですよ~。

清水さんとワタクシ、ハイブリッドカーについて熱く語っています。



…と見せかけて、実は趣味の車談義が炸裂中。
本日のお題はラテン系ホットハッチねたでした。

ってな具合に、車好き同士、楽しくお仕事してまいりました~。

その間、岩井センセーは忙しく写真を撮ったり、デモカーを動かしたり…
何もしなくてすみませんです。

そしてそして、昨日のお約束どおり、30プリウスの写真も撮ってきました!(岩井さんが…)









どこから見てもアグレッシブですね。
ノーマル時よりも動的な印象が強くなり、今にも走り出しそうな雰囲気。
エコカーとはいえ、優れた動力性能を持つプリウスにぴったりのスタイルです。

今後もまだまだ取材が続きますので、また写真を撮りまくってUPしますね!


Posted at: 2009/09/08/19:25
Category: 取材報告

2009年07月23日 16:12

スタイルワゴン、ケンスタイルインサイト取材


開発・広報の河村です。

昨日、日食観測後に向かった取材についてです。
デモカーはインサイトでスタイルワゴンの取材でした。
場所は川崎の海沿いにある某施設です。


編集部からは副編集長の霜田さんが来てくれました!
青いTシャツが霜田さんです。
おっと、職務質問ばかりされるというカメラマンの渡部さんが隠れてしまいました。

デモカーを撮影していると、リアシートに乗り込む怪しい人影が!

リアシートの乗降性を検証する自動車ライターの大谷さんでしたっ。
ちなみに大谷さん、ライターは仮の姿です。
その正体は…こちら

取材はいつもどおり、滞りなく進みました。
霜田さんとも久しぶりに会えたので楽しかったです。

最後に軽くインサイトを撮影させてもらい、お開きとなりました~。



今回の記事は8月16日発売のスタイルワゴンでご覧下さい!

※ちなみにこの日記は続編に続きます。。。


Posted at: 2009/07/23/16:12
Category: 取材報告

2009年07月07日 19:45

ワゴニスト、インサイト取材


開発・広報の河村です。

今日はインサイトの初取材!
ワゴニスト編集部の吉澤さんと神奈川県某所の湖畔で待ち合わせです。
渋滞に備えて少し早めに出発しました。

ところが途中で電話が入り、「ドラマのロケをしてて湖畔駐車場が使えません!」との事。
結局、東京の西にあるいつもの公園に場所変更になりました。

Uターンして、交通量の多い道路で公園に向かっている最中…気付くと妙に視線が痛い。
並走車や対向車からガン見されてます。
さすがは旬のインサイト、注目度が高いですね~。
おまけに車高調でペッタンコ、インチアップホイールにフルエアロですからねっ。
いや~みんなに見られて照れますわ~♪(お前じゃないって…)

そんな道すがら、道路脇に咲いたきれいな紫陽花を発見。



きれいでしょ!
エコカーだとこんな絵も様になりますね。

そんなプチ撮影会を楽しみつつ、撮影場所の公園に到着。
到着すると、DAMDさんの現行ワゴンRを撮影中でした。
DAMDさんのワゴンR、格好良かったですよ~。
撮影の邪魔をしつつ、ワゴニスト吉澤さん、DAMD樺山さんとしばし談笑。

しかし今日は暑かった。。。
立ち話ししてると少しずつ体がとろけていくようでした。
暑さに耐えかねた樺山さんが退却した後、いよいよケンスタイルインサイトの撮影開始!

レフ板をかまえる吉澤さんです。


先日の取材では、スタイルワゴン串崎さんの顔出しショットを頂いたワタクシ。
調子に乗って吉澤さんにも「ブログに顔写真載せていいですか?」と尋ねてみました。
最初は渋ってたましたが、「あ~あ、スタワゴは顔出ししてくれたのになぁ」とぼやくと、
「何ぃ!スタワゴに負けてられない!」と快諾♪

ということで、こちらがワゴニストの爽やかイケメン、吉澤さんです♪

KENSTYLEロゴを強調してくれてます!ありがとございます!
でも何やらメーカーの広報みたいなポーズですね。。。

ところでみなさん、ワゴニスト白黒ページのマンガをご存知でしょうか?
これに重要(?)な役で登場する「たー」というのが吉澤さんなんですよ。

ちなみにあのマンガ、絶対にノンフィクションだと思います。
キャラの濃いワゴニスト編集部なら、あんな面白ネタがゴロゴロしてても不思議じゃないですから。
だとすれば、吉澤さんも色々大変そうだなあ。あはは。

がんばれ吉澤さん!
そして、今回の記事もでっかくお願いしますよ~♪


Posted at: 2009/07/07/19:45
Category: 取材報告

2009年06月15日 19:42

スタイルワゴン、アエラス取材


開発・広報の河村です。

今日はスタイルワゴンさんに、アエラス用フォグランプガーニッシュを撮影して頂きました!



撮影風景をこっそり撮ってると、それを見ていたスタイルワゴン編集部の串崎さんが、
「いつもブログに後姿を載せてますよね・・・」と意味深な表情で話しかけてきました。

「無断使用してますけど、僕の肖像権はどーしてくれんですか!」なんて怒られるのか!?
もしかしたら「訴えてやる!」なんて言われちゃう???

…とドギマギしていると、「何で後姿ばっかなんですか?」と串崎さん。
続けて「どうして顔撮ってくれないんすか?」。。。早く言ってよ♪

ということで、顔出しショットを頂きました!

スタイルワゴン編集部、串崎さんですっ!!
ってか、しっかり宣伝してますね。。。

ご覧のようにスリムな串崎さん、メタボまっしぐらの私は横に並べません。。。
連日飲み歩いてるそうですが、どうしたらこんな体型を維持できるのか今度教えて貰おっ。

~串崎さんへ業務連絡~
飲みのお誘い、お待ちしてます♪


Posted at: 2009/06/15/19:42
Category: 取材報告

2009年06月10日 18:38

フォグガーニッシュ+フロントハーフ=男前アエラス


開発・広報の河村です。

今日は都下の某公園にてまたまたエスティマの取材でした。
雑誌は「アクティブビークル」です。

関東地方は今日入梅したとの事ですが、幸い雨には降られずに済みました。
ただ、雲がどよ~んと低く垂れ込めて、昼過ぎから不気味な薄暗さ。
撮影の合間に私もカメラを構えましたが、三脚が必須なほどシャッタースピードが遅かったです。

さてさて、今日のアエラスは先日とは一味違いますよ~。

じゃーん!!!

モデリスタ・ケンスタイルバージョン付き!


フォグランプガーニッシュとエアロのメッキモールが奏でる絶妙なハーモニー!(なんじゃそりゃ)

でも今回撮影の目玉となるのは新作のフォグランプガーニッシュ。
こちらですね。


何が言いたいかと申しますと、エアロパーツと同時装着してもいいですよ!という事です。
このようにフォグまで被っていないフロントハーフなら、他社エアロとの同時装着も可能なのです。


ちなみに、フォグランプガーニッシュ実物をご覧になった方々の評判はすこぶる良いです。
「高級感がある」「フィッティングが自然」「メッキがきれい」などなど…
目の肥えた雑誌社の皆様からもお褒めの言葉を頂いてますので、期待を裏切る事は無いと思います!

さあさあ、まもなくデリバリー開始ですよ~。
50系前期アエラス乗りのみなさん!
引き続きご検討よろしくお願いします♪


Posted at: 2009/06/10/18:38
Category: 取材報告

2009年06月08日 17:08

ワゴニスト、アエラス取材


開発・広報の河村です。

今日はエスティマアエラス用D-Linerフォグランプガーニッシュの取材でした。
雑誌は「ワゴニスト」で、埼玉県の某公園まで行ってきました。
ところが、恒例の取材風景を撮影するのを忘れまして・・・画像がありません。トホホ。

代わりにフォグランプガーニッシュを装着したアエラスを色々な角度で撮影してきました。

まずは真正面。


次に離れて望遠。


こちらは寄りで立ち位置。


続いて寄りでローアングル。


どこから見ても高級感大幅UP♪
クロームホイールとの相性もばっちしです!


前期アエラスオーナーのみなさま!
ご検討よろしくお願いします♪


Posted at: 2009/06/08/17:08
Category: 取材報告

            ページ移動 前へ 1,2,3,4,5,6 次へ Page 5 of 6