2009年05月30日 13:16

C25セレナ入庫中


開発・広報の河村です。

本日のKENSTYLEにはC25セレナがやってきております!

エアロの開発……ではなく、ご要望の多い例のパーツを開発中。

そのパーツとは、HID光軸調整リンクですっ!


当社が今まで開発した光軸調整リンクは、リアの車高のみを監視している車種でした。
こういった車種の場合、車高が落ちたのがリアのみだろうが、フロントとリア両方だろうが、
とにかく「尻下がり」と判断して勝手にヘッドライト光軸を下げてしまいます。
そんな症状を修正するのがHID光軸調整リンクな訳です。

ところがC25セレナの場合、フロント/リア両方の車高をモニターしています。
理論上、車高を下げても前後の車高に合った適切な位置に光軸を調整してくれる仕組み。
…のはずだったんですが、大勢のオーナーさんからHID光軸調整リンクの要望が…。

そこでケンスタイルでは、HID光軸調整リンクのリア側のみを試作。
実際にセレナへ装着して長さを調整してみると、見事光軸の調整が可能である事が判明!
引き続き製品化へ向けて確認作業を進めている最中です。

正式な発売時期、価格が決定したら、また当ブログでご案内します!


Posted at: 2009/05/30/13:16

2009年05月22日 13:49

エアロパーツ出荷倉庫


開発・広報の河村です。

今日は当社エアロパーツを出荷している倉庫へお邪魔しました。
製造工場からこの倉庫へ集められ、そして販売店様やお客さまのお手元へ送られる訳です。

ここに並んでいるのは本日出荷するFRP製エアロパーツたち。
ヴェルファイア、エスティマ、ウィッシュ、MPV、ウイングロード、スカイライン…などが見えますね。
白と黒の製品がありますが、白はFRPの白ゲルコート仕様、黒は黒ゲルコート仕様です。

ちなみに、上の写真は本日出荷分のほんの一部。
この他にもたくさんのエアロが出荷を待って待機中でした。

皆様へなるべく早くお届けできるよう、工場、倉庫共々常にフル稼働しておりますっ!


Posted at: 2009/05/22/13:49

2009年05月21日 15:58

RX-8用マフラー販売再開


開発・広報の河村です。

弊社でご用意しているRX-8用エアロパーツ。


マイナーチェンジ前専用ですが、今でも大変人気の商品です。(↑Special thanks to ROYALE様♪)

このエアロパーツとセットで開発した4本出しマフラー。

これがまたエアロに負けず劣らず大人気。
中にはこのマフラーを付けたいがためにエアロを買ってくれたお客さまもいるほどです。

ところが、諸事情により製造が困難な状況に・・・
そこで残念ながら、一旦は無期限で販売を見合わせる事になりました。

しかーし!
それ以降、販売再開を望む熱烈なリクエストが多数寄せられました。
何ともありがたいことです。。。

そしてついに今月、“諸事情”を解決してついに再販スタートです!
安定した品質を実現しつつ、価格や仕様は以前のまま。

お待たせしてしまった皆さま、本当に申し訳ございませんでしたっ。
改めまして、ケンスタイルのRX-8用マフラー、ご検討をよろしくお願いしますっ!!




Posted at: 2009/05/21/15:58

2009年05月19日 16:42

今さらながらストリートビュー


開発・広報の河村です。

運用開始以来、色々な話題を提供してくれているGoogleのストリートビュー。
みなさんもご利用になられた事はありますか?

プライバシーや個人情報などの問題も取り沙汰されていますが、
自宅にいながら世界中を旅行できるような感覚が楽しいですね。

そんなストリートビューに、ケンスタイル社屋もばっちり写ってます。



プリウス、ノア、キャラバン、MB-CLSのデモカーが見えますね~。
CLSがここにあったのは昨年半ばまでなので、2008年前半の画像でしょうか。
このタイミングで自販機前でコーヒー飲みながらサボってなくて良かったです…。

それにしても、こんな景色が世界中のパソコンから見れるというのはちょっと驚きです。
まだ大都市圏だけしか見れないようですが、範囲が広がればもっと楽しめそうですね!


Posted at: 2009/05/19/16:42

2009年05月14日 12:17

不思議な物体


開発・広報の河村です。

すっかり夏のような陽気ですね~。
これから梅雨が待っているなんて忘れてしまいたい…。

そんなポカポカ陽気の中、何やら不思議な物体を積んだ積載車が登場。

荷台の物体は恐竜の化石!?

いえいえ、これ、ウレタン製エアロパーツの型なんです。
新しい製造工場へ移動するために引き上げてきました。

見慣れた型も、こうして並べてみるとなかなか異様です。
型の内部にはエアロと同じ形の空洞があり、そこへウレタンを流し込む事で成型するんですよ~。

この型移動に伴い、一部ウレタン製エアロの納期が一時未定となっています。
ご検討中の皆さまにはご迷惑をお掛けしております。。。

新しいウレタン工場では今まで以上にハイクオリティな製品が製造可能です。
早急に生産体制を整えますのでもう少々お待ち下さい!


Posted at: 2009/05/14/12:17

2009年04月25日 11:41

日本オートスタイル協会(JASC)


開発・広報の河村です。

みなさんは「日本オートスタイル協会=JASC(ジャスク)」をご存知でしょうか。
以前、みんカラでブログを書かせてもらってた頃にも紹介しましたがここで改めて。

日本オートスタイル協会は、エアロメーカーが集まって結成された団体です。
ユーザーの皆さんが安心してドレスアップを楽しめる環境を整える為の活動をしています。

競合他社同士が手を取り合って情報交換し、お互いより良い商品を提供していく。
「三人寄れば文殊の知恵」ではありませんが、素敵な協力関係が続いています♪

また残念な事に、未だに一部の業者により販売が続けられているコピー商品。
この撲滅にも尽力しています。

コピーエアロといえば、形は有名エアロメーカーの商品とそっくり、なのに価格は半額。
一見、魅力的に見えてしまうかもしれません。
ところが、安い価格には理由があるんです。
強度など二の次。材料を減らし、いい加減な作業で手間をかけない。
結果、透けて裏が見えるほど薄いFRPで、大幅な加工を施さないと装着できないエアロが完成。
加工や修正によって取付工賃が嵩み、気付けば正規品を買うのと変わらない費用が…。
そのうえ、走行中の振動や、軽く路面に擦っただけでバリバリに割れてしまったり。
かけた費用は変わらないのに、余りに短命。
結果的に正規品を買うより高額な出費になってしまうんです。
よく「形が一緒だからKENSTYLE製」と勘違いされる方がいらっしゃいます。
とんでもありません!当社製品とコピー品は全くの別物です!

そんなコピー品の被害に遭われた方から、ヘルプを望む声が未だに寄せられることがあります。
助けてあげたい気持ちは山々なのですが、形は一緒でも商品は別物。
基本的な品質がひどいので修正や補強なんてレベルではなく、全面作り変えが必要なほど。

粗悪なコピーエアロを付けて「エアロってこんなもんか」と思われたらヒジョーに悲しい!
これ以上そういった被害を出さないために、日本オートスタイル協会は頑張ってます!
法律の専門家を顧問として迎え、法的措置を取っているんです。

これは知的所有権やコピーエアロを検証したページの一部です。

是非ご一読下さい!

これらは自分達の利益云々以前に、お客様の利益を優先しての活動です。
だから日本オートスタイル協会の加盟各社は良心的なメーカーさんばかりです。
パーツ選びの際、ご参考にされてみては!

<日本オートスタイル協会(JASC)ホームページ>
http://www.e-jasc.jp/index.html



Posted at: 2009/04/25/11:41

2009年04月18日 17:30

マフラーカッター製作


こんにちは、開発の岩井です

今日は、当社のマフラーカッターが「製品になるまでその1」を紹介したいと思います。

車はプリウス、撮影用に他車用の物を強引につけておりましたが、問い合わせが多いので製品化します!

まずは純正マフラーに、装着するベースパイプの製作から・・・・
null

さてお次は出口部分を・・・・・あ!・・・・デュアルにしてみたい。。。

null

Φ90シングルの予定でしたが急に2個出したくなり・・・・



かちょいい~!!
でもちょっと重い。。。
みんなに相談してみよう「ちょっと皆さん集まって~」

岩井:「デュアルにしてみた、かっちょいいでしょ!」

業務A:「車に対してデカ過ぎません?」

岩井:「少しね、でも迫力あるっしょ!?」

業務B:「でもお客様は、シングルの写真を見て問い合わせしてきてますよね?」

岩井:「そ、そうだね。。。」

といった感じでシングルに決定!!!!

つづきは次回「製品になるまでその2」で





Posted at: 2009/04/18/17:30

2009年04月03日 17:06

ケンスタイル ハイブリッドラインナップ


皆様こんにちは。

春の暖かさが日々体感できるようになってきたこの頃、
ドライブやレジャーにも最高の季節がやってまいりましたね。
桜の開花宣言もちらほら・・
WBCの話題から花見の話題に世間は移行してますね。


クルマ業界でも話題に事欠かないハイブリッド車。
低燃費、低価格、優遇税制・・・
売れない理由が見つかりません。
当然、余計な出費は抑えられます。

しかし・・ですよ。
やはり何かが物足りない。
そう感じてしまうのは私だけでは無いと思います。

いつの時代もどんな車でもカスタム要素はあります。
ノーマルでも味のあるスタイルですが、このブログを見ている皆様は恐らく、
「ノーマルだと物足りない」とお考えの方々でしょう・・
:!!!:ケンスタイルのブログですからね。カスタムに興味をお持ちの方が多いと信じております。


前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・

今回は「ケンスタイル ハイブリッド車ラインナップ」と題しまして
新旧ハイブリッド車のエアロパーツをご紹介させて頂きます。

まずは・・
人気車種のエスティマハイブリッド

AHR10W バンパータイプで迫力満点です。


2代目エスティマハイブリッド

AHR20W 今年の初めにマイナーチェンジしましたね。
※こちらの商品はマイナーチェンジ前専用です。


アルファードハイブリッド

ATH10W すっきりハーフタイプです。


プリウス

NHW20 いまだに絶大な人気を誇っておりますね。


現在着々と開発が進んでいるインサイトをはじめ、新型プリウスも開発予定に入っております。

もう少しお待ちください。近日中にその全貌を発表させていただきます。



現在デザイン検討中です。


クルマをドレスアップする喜びはエコ車も同じと考えます。
いつの時代も「ノーマルとは違う満足できるクルマ造り」を皆様と共に考えて行きたいと思っております。


燃料代や高速料金、税金、駐車料金などなど。
クルマに掛かる費用はノーマルでもドレスアップ車でも同じですからね・・・

だったらカッコイイ車にしちゃいましょ!

では皆様、春のドライブを満喫してくださ~い♪


Posted at: 2009/04/03/17:06

2009年03月30日 16:26

F1、2009年シーズン開幕!


開発・広報の河村です。

今年もいよいよF1が開幕しました♪
開幕戦は何と、ブラウンGPがポール・トゥ・ウィン!
一時はチーム存続さえ危ぶまれたのに、この結果には驚きました。
何事も諦めたらいけませんね。
ただ、個人的にはホンダを応援していたので複雑な思いもあるのですが…。

あと、残念だったのがヤルノ・トゥルーリ選手のペナルティ。
後方から追い上げての表彰台だったのに、レース後のペナルティで降格はがっかり。
それと中嶋選手のリタイヤも残念でした。

開幕戦を見る限りでは、2009年は波乱のシーズンになりそうですね。
大変更されたレギュレーションも勝負を大きく左右しそう。
チームの勢力図が大きく塗り替えられそうです。
今年は今までとちょっと違うF1が見れそうでワクワクしています♪

さてさて、第2戦マレーシアGPは今週末!
みんなでトヨタとトヨタエンジンを積んだウィリアムズ中嶋選手を応援しましょう!

2006年札幌オートサロンにて


2007年東京モーターショーにて



Posted at: 2009/03/30/16:26

2009年03月21日 13:25

ホンダ インサイト オーナー気分

業務の杉本です。関東は桜の開花も間近にせまり、気温もだいぶ暖かくなってきております。
ポカポカと気持ちよいのですが・・・残念なのは花粉が猛威を振るっていることです・・・
私も我が社の多くのスタッフと同じく、花粉症に苦しんでいるのです・・・
しかも症状は酷いもので、鼻のグジュグジュは当たり前、皮膚は炎症をおこし、
喉もイガイガで咳が止まらず、お腹も調子悪くなっております・・・うぐぅ
毎年の事なのでそろそろ慣れてもよさそうですが、そういう物では無いようですね・・・
もうしばらくは辛い日が続きそうです。

ところで、先月あたりからこのブログではホンダNEWインサイトの話題が色々と
出ておりますが、実はあの車輌を購入したのは私なんですよ!
スミマセン・・・それは言い過ぎでした・・・購入の際、ホンダディーラーさんに
発注したのが私なだけであって、購入したのは会社ですwww
ただ、私がディーラーさんとの窓口になったので、こういった物が私宛に届くんですよね~

納車記念のイラスト入りスタンドです!
なんか、私が感謝されているようで嬉しくなってしまいますが・・・

そ れ は 大 き な 勘 違 い で す

で、このイラスト、「納車記念 2009年2月14日 KENSTYLE様」となっておりますが、なんと

このナンバープレートも


実際に納車された車と同じになっております~
おおっ!芸が細かい!!
このサービスは当社がインサイトを購入したディーラーさんの中でも2店舗でしか
実施してないそうです。
なんでも店長さんの個人的なお知り合いにお願いしているとの事らしく・・・
いや~これは貰ったオーナーさんは嬉しいですね~

先程も書きましたが、残念ながら私は発注しただけで・・・オーナーではありません・・・
・・・大事なことなので2回書きました、ハイ

Posted at: 2009/03/21/13:25

            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,17,18,19,20,21 次へ Page 18 of 21