September 2018

2018年09月25日 16:59

富士スピードウェイBe a driver.Experience 出店

こんにちは開発担当の岩井です。

9月24日Be a driver.Experience at FUJI SPEEDWAYに出店してまいりました。

全国からマツダ車がぞくぞくと集まってまいります。


今回は実際にステアリングやロングパドルシフトに触れて頂きたく、CX-5を展示、沢山の方に体感して頂きました。


恒例のじゃんけん大会!
各メーカーが協賛した豪華賞品を巡って、白熱のじゃんけんでした!


当社はマツダ車用のステアリングフルラインナップ!


ロングパドルシフトやメッキパーツ、カーボンパネルなども「実物見たかったんだぁ」とか「質感良いね、これなら買うよ」などお褒めの言葉を頂き、お買い求めいただきました!

貴重なご意見、ご要望やご質問など大変充実した時間が過ごせました。
ご来店頂いた皆さま、誠にありがとうございました!





Posted at: 2018/09/25/16:59

2018年09月11日 15:14

三菱デリカD5ステアリング

こんにちは開発担当の岩井です。

デリカのイベントに行ってきたのですが、どうしてもD5のステアリングが作りたくなり試作してみました。

左がノーマル、右が試作形状


ノーマルのステアリングは少し細いと感じたので太めにし、ガングリップ形状で「ガシッ!」とホールド感を
持たせました。
ステアリングを握った際、手の中に空間ができにくい形状を心掛けましたので安心感が生まれます。

革巻き前なのでイメージしにくいかもしれませんが



オレンジのステッチともう一色を検討中。
革の種類も悩んでます。
進展がありましたらまたアップいたします!





Posted at: 2018/09/11/15:14