October 2015

2015年10月30日 17:02

ハリアー用フロントコーナースポイラー

こんにちは
ケンスタイル開発担当の岩井です。

皆様から「いつ出るの?」のご連絡に、「もう間もなくです」と答え続けてきた商品が
やっと型から抜けだしてきました。

左右にLEDを各1発、ダクトにはネットを張っております。

これからフィッティング等の最終確認を行い商品化です。

早いお客様で11月中旬にはお届けできそうです。

既にオーダー頂いているお客様、大変恐縮ですがあと少しだけお待ちください。

Posted at: 2015/10/30/17:02
Category: 最新情報

2015年10月27日 16:49

NDロードスター・FUJITSUBOコラボプロジェクト


こんにちは。
開発担当の岩井です。

本日は静岡に行ってまいりました。

まずはいつ見ても誇らしいMt.Fuji♪


そして目的地のFUJITSUBOさんに到着。


なぜFUJITSUBOさんにお邪魔したかというと、写真に写っているNDロードスターをオートサロンに向け仕上げる為です。


さわりだけお話しますと、オートサロン2016でFUJITSUBOブースに並ぶロードスターに、ケンスタイルのエアロやステアリング、ロングパドルシフトなどを装着しましょう、といった計画が進んでいるのです。


※画像はパドルシフトのみの装着

マフラーはケンスタイルのエアロ専用にFUJITSUBOさんのアレンジで開発します。
詳細はまだ決まっておりませんが今から楽しみです。
デザイン等が決定したらすぐにアップしますのでどうぞご期待くださいませ。


Posted at: 2015/10/27/16:49
Category: 最新情報

2015年10月24日 11:47

CX-5後期ミリ波レーダーテスト走行

こんにちは
開発担当岩井です。

今日は先日ご案内したCX-5ミリ波レーダーのテスト走行に行ってまいりました。
車両に乗り込みエンジン始動。
警告灯類に異常なし。

出発して間もなく「グオーーーー」と大きな音がし見上げると

弊社は横田基地の近くなので、このような光景は珍しくないのですがやはり迫力あります。
近隣の高速道路の料金所を過ぎメーターチェック。
しっかりと前方の車両を捉えてます。

※この画像は助手席のスタッフによる撮影です。

車線変更時にもしっかりと対象車両を感知してます。
とりあえずサービスエリアへ

談合坂で一休み、ここから戻りトンネルの多いエリアでテスト再開。

長く暗いトンネル内での車線変更でも問題なし。
次のサービスエリアに立ち寄ってお昼休憩。

食事を済ませ車に戻ると隣にレンジローバー、CX-5も輸入車にみえます。

といった感じで高速テストも問題なし。

会社に戻り一安心。
発売はまもなくです。




Posted at: 2015/10/24/11:47
Category: 最新情報

2015年10月22日 11:29

CX-5後期ミリ波レーダー対応

こんにちは
開発担当の岩井です。

多くのお客様よりお問合せを頂いていたCX-5、ミリ波レーダー対応モデルですが
ようやく出来上がりましたのでお伝えしたいと思います。
基本的には現状品のバンパーに追加部品としてミリ波レーダー用のエンブレムを
装着できるようにしました。
今回は走行試験用の車両への装着作業を紹介します。

傷防止のマスキングを貼り、純正バンパーを外す作業です。

作業自体は簡単ですが、外したバンパーの扱いに注意しましょう。

当社バンパーを取り付ける際に不要な部品があるので大切に保管しましょう。

エンブレムのカバー(台座)を取り付けますがミリ波レーダーの照射を妨げないように
グリルの一部とネットをケガキ線に沿ってカットします。

エンブレムカバーを装着するとこんな感じです。

付属のLEDを装着。

準備OKです。

車両への装着は2人以上で慎重に行ってください。

警告灯などが点灯していないかを確認。問題なし

完成です。


といった流れで装着は完了です.
走行テストが終わりましたら報告させて頂きます。


Posted at: 2015/10/22/11:29
Category: 最新情報