November 2015

2015年11月27日 18:39

newステアリング スバル

こんにちは、開発の岩井です。

たくさんのご要望を頂いておりました、現行型アウトバック&B4用のステアリングを設定することとなりました。
今後も色々な車種を設定しますのでよろしくお願い致します。

では早速マスター制作に入ります。
作り方は色々とあるのですが、今回は純正ステアリングをベースに肉盛りします。

とりあえず片側半分を作り込みます。
大体イメージ通りですね。

この時点で何度も握り、何度も盛り、何度も削ります。
その後スタッフ全員で見た目、感触を確認するのですが、私にとっては針の筵。
色々な意見が出てきますから。
問題が無ければフィニッシュします。

デザインも感触も思い通りにできましたので発売したら是非使ってみてください。
画像にはないですが今回はトップマークを入れる予定です。
なるべく早い商品化を目指しますのでもう少々お待ちください。





Posted at: 2015/11/27/18:39

2015年11月24日 19:06

NDロードスター造形チェック

こんにちは

開発の岩井です。

本日はNDロードスター造形チェックに行ってまいりました。
前回のブログではお見せできなかったのがこちらです。

各部位が角張っているのは左右の形状やサイズを揃えたりする為で、この段階で形状を決定してからR(角を丸くする)を付けます。

リアをご紹介したいのですが今回大きな変更をしてしまい、またお見せできなくなってしまいました。
誠に申し訳ございません。
とはいえ時間も無いのですぐにアップします。


Posted at: 2015/11/24/19:06

2015年11月21日 16:09

東京モーターショーのステアリング パート2

こんにちは。

開発・業務の前田です。

再び、東京モーターショーでの気になったステアリングです。

ベンツ Sクラスのマイバッハ



よく見ると、なぜかパドルシフトが・・・ 運転手さん、いつ使うのでしょうか。



近未来




大好きなAMG



クラシックなスポーティエレガンス ヤマハ



イセッタを思い出しますが、ステアリングはドアに・・・
安心してください、付いていませんよ。



番外エアロ  トントン、トントン、日野のリヤアンダーダクト付き!



ヴェルファイア30系ステアリング、近日発売予定。




新型系スバル、Newタイプステアリング開発中です。



Posted at: 2015/11/21/16:09

2015年11月16日 18:44

新型ロードスター開発スタート


こんにちは

開発の岩井です。

今日はロードスター用エアロの造形確認に行ってきました。
まずは恒例となりつつある、「今日の富士山」から

いつ見ても良いですね。

今回のプロジェクトではマフラーメーカーフジツボさんとの共同開発の為、エアロデザインにも
携わって頂く予定です。
まずはフロントですが調整段階の為お見せできません。
「ならみせるな」と言われそうですが、雰囲気だけでも早く見て頂きたいと思いアップします。


そしてリアです。

なんとなく左右からマフラーが出そうな感じが伝わりますよね。
現段階ではそういった方向に進んでおります。現段階ではですが。

次回はもう少しまともな状態でお見せできると思います。


Posted at: 2015/11/16/18:44

2015年11月10日 17:36

東京モーターショーで気になったステアリング

開発・業務の前田です。

今年の東京モーターショーで気になったステアリングです。

いつでもサーキット感覚、アルファ ロメオ


スポーティな、プジョー


おしゃれ&スポーツな、ルノー



ロングパドルシフト付の、ルノー


外車はやっぱり個性的ですね。

新感覚なステアリングなど、開発頑張ります。

ケンスタイルの新商品をご期待ください。






Posted at: 2015/11/10/17:36