※緊急告知※ コピー商品にご注意を!

スポイラーは結構コピーされている話がありますが、今度はステアリングまでコピーされてしまいました。

今回明確に分かったのは、下記マツダ用MF01タイプのMAZDA3・CX-30用オリジナルステアリングです。

null

※正規商品こちらから!


まだ日本国内でのお問い合わせはありませんが、香港や台湾のお客様より
製品に関します問い合わせを何軒か受けましたところ、コピー商品が販売されている事を確認しました。

この商品を日本で買ってしまったお客様は今の所いらっしゃらないようですが、すでに購入をしてしまった
海外のお客様は、現在日本でいうところの消費者センターへ相談しているそうです。


今回コピー商品の入手ができたので、検証作業を行いました。

ステアリング本体フレームは、純正を使用しているようで革の下部の樹脂部分やフレームまで削り
新たにデザインをコピーした樹脂を重ね合わせ接着し、合皮を巻いていました。

null
※コピー品分解画像※

樹脂部を重ね合わせている為か、握ったまま絞るような動きをすると、ぐらぐらと動いてしまいます。

左がコピー商品、右は弊社商品で表皮を剥がした比較画像です。

左側コピー商品は、フレームから形状を作る樹脂部も乱雑にできています。
右側の弊社商品と比べると、一目瞭然違いが判ります!

null


このような商品紹介で、革はナッパレザーを使用しているかのような文字もありますが合皮でした。

null
※コピー品販売画像※

皆さんコピー商品には気をつけてください。

先ずは、日本に出回る前に緊急告知です。