December 2011

2011年12月29日 15:42

プリウス用マフラー入荷


こんにちは

開発担当の岩井です。

本日、プリウス用4本出しマフラーの初品が入荷致しましたので、箱を開けて中身を確認します。

まずはシッカリと梱包されている箱のテープを剥し、ダンボールをめくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんてやってるとじれったいので、一気に中身の画像をDON!

null

タイコ部分にはシッカリとKENSTYLEのロゴ。JQRでのテストもパスし車検時も安心。
null

さすがFUJITSUBO製品、保障もシッカリの3年6万km!
定価10.9000円〈税別〉と高額商品ですのでココは拘りました。
null

誠に恐縮ですが、年明け早々の発送となりますので、既にご注文を頂いている
お客様、もう少々お待ちください。


Posted at: 2011/12/29/15:42

2011年12月15日 11:56

プリウスαマフラー試作完成


こんにちは

開発担当岩井です

前回FUJITSUBOさんに預けてきたプリウスとαですが、ファースト製品と試作品が完成したと
言うことで伺ってまいりました。
この日関東は、ぱらぱらと雨が降っており寒く、「静岡は雪なんだろうなぁ」とか「富士山見れない
なぁ」とか思いながらプリウスの引き上げがある為、ローダーで出発。
高速に入り名古屋方面へ
しばらく走ると雨も上がり、静岡方面の空が明るくなってきました。


富士山見えた。


う~~~ん、何度見てもいいねぇ!

FUJITSUBOさん到着!
まずは当社のマフラーを手掛けてくれている担当菅間さんと打ち合わせ。
その後、早速α試乗!
引き上げる予定である30プリウスの作業に少し時間が掛かるようなので
今回は試乗を兼ねて一般道富士山ワインディングドライブへ

まずは「ジワーっ」とアクセルを踏んでみる。

お?重低音が良い感じ♪

次は「ガバっ」と!!

よしよし加速する♪スカスカした感じもなくバッチリ!



ルーフスポイラーは開発中の為、外れてます。


工場に戻り、「このまま進めてください」と伝えプリウスを引き取る為工場内へ

リフトに上げられた姿が何かカッコいい
null
マフラーの重量を上げたくないので、タイコは片方のみ。
ツーリングのアンダーパネルを外さずに、もちろん当社のエアロも外さず装着
出来るよう考慮しました。

プリウスをローダーに積み込み、FUJITSUBOさんを出発!さあ帰ろう!

帰路に着きしばらく走っていると、あまりの天気の良さと富士山の美しさにウズウズ。
急に写真が取りたくなりローダーを停めて「パシャリ」



もう一枚

null

勝手に満足する私でした~。


Posted at: 2011/12/15/11:56

2011年12月03日 14:50

プリウスαマフラー及びエアロ修正確認


こんにちは

ケンスタイル開発担当岩井です

本日はプリウスαのマフラー打ち合わせと、先日修正をお願いしたエアロの確認に行ってきました。
まずは静岡県にあるFUJITSUBOさんへ
今日の天候は‘雨‘
天気の悪い日はテンションが下がりますね…。
いつものように中央道で富士山を目指し出発!
渋滞もなく順調に走行、河口湖方面へ

いつもならフロントガラスに大きく写る富士山の姿もなく、それどころか深い霧がっ!!
null
雨の影響もあり、前見えない。。。

山の天気は代わりやすいもの、一つトンネルを過ぎると。
雨なし霧なし,いつもなら見える町が霧に包まれてる。。。


FUJITSUBOさん到着!

工場に入ると、既にお願いしていたオーバルのW出しが治具に装着されエアロ待ち状態。
早速エアロを取り付け、おおよその位置にマフラーを治具ごと置き全体のバランスを確認、
ちょいと違うなぁ。
右へ左へ、上へ下へ、奥へ手前へと色々な位置に置いてみる。

悩む事30分、FUJITSUBOさんのスタッフとも意見が一致。

出口の位置だし終了~~~♪

ここからはFUJITSUBO・ケンスタイル担当菅間さんの腕の見せ所です。
いつものように、いい音を奏でる素敵なマフラーをお願い致します!
来週の試乗が楽しみです!

さてFUJITSUBOさんを後にし、いざエアロ工場へ

途中、事故渋滞に巻き込まれながらも工場到着~。
辺りはもう真っ暗、自然光での確認は不可能な為、仕方く蛍光灯での確認。

おっ!

バッチリ直ってます!!

先日のブログで装着画像を載せました。その際どうしても気になった部分があり、修正を依頼
しましたが、本来このタイミングでは、やってはいけない型の修正だけに心が痛みました。
ただ全体のイメージに影響する大事な部分だった為、無理を承知でお願いした所、「分かりました
、やりましょう」と快く引き受けてくれました。

無理言ってすいませんでした、そして本当にありがとうございました。




Posted at: 2011/12/03/14:50

2011年12月03日 12:12

今年の最後の注目!


企画のタナカです。



さて、開発中のプリウスアルファのエアロキットが



どうやら年内のデリバリーが間に合いそうです。



既に多くのエアロメーカーがプリウスアルファのエアロ開発をしておりますが




ゴールドセールス”に輝いた30プリウス・ケンスタイルエアロより




継承された中央の牙




null




今や誰が見てもケンスタイルの象徴ともいえるデザインです。




しかもプリウスアルファでは高品質のABS樹脂製




null





デザイン&品質でも他社の追随を許さない仕様となっております。




そして今回、30プリウスに続きプリウスアルファ用に





世界的マフラーメーカーとのコラボレーションで




左右4本出しマフラー(車検対応品)もケンスタイルより



今月末予定・・・!





null





既に30プリウス・ケンスタイルエアロキットを装着したユーザー様




プリウスアルファにエアロキットをお考えのユーザー様





今年の最後に大注目です!



Posted at: 2011/12/03/12:12