今朝 横断歩道で渡ろうとしていた高校生が止まってくれた車に頭をふかぶか下げながら渡っていく様子にちょっとほっこりさせてもらってきました

色々な交通問題も騒がれている中ですが 良くなっている面もたくさんあるこの頃ですね


さて@そんな当たり前な交通ルールを厳守する為にも 夜間の歩行者にも ちゃんと気づかなければならない運転手

なのに・・・

車高を下げたらヘッドライトの光が随分手前だけしか照らさなくなっちゃって・・・

そんなお悩みをお持ちのカスタムオーナーさんはいらっしゃいませんか??

KENSTYLE 光軸調整リンク

こいつの出番です★

null

さて どうしてそんな現象が起きるのでしょう・・・


ちょっと専門的用語も出てきますが@@何とか完読してみてくださいませ。。

null

null

null


◆車高が下がる=リアの車高も下がる➡車の勘違いが始まり・・・

◆沢山人が乗って「ケツ」下がりになっていると思い込み・・・

◆クルマの前はさぞかし空をむいちゃってるんだろうと・・・

◆夜間ならば・・・ライトONで・・・対向車はまぶしいのかも。。。

◆ではライトの光軸を下に下げてあげましょう♪

◇しかぁし!!実際は前の車高もちゃんと同じように下げているので・・・

◇ライトの光軸だけが勝手に・・・下を向かされちゃう勘違い仕様になっちゃうのでした・・・。。


と@賢いクルマだからこその@カスタム車両のお悩みな訳ですね。




ご理解のできた方は・・・さぁ適合車種一覧

● トヨタ

・アルファード 30系 H27/2-H29/12
※H30/1以降車は未確認

・ヴェルファイア 30系 H27/2-H29/12
※H30/1以降車は未確認

・アルファード 20系 H20/5-H27/1

・ヴェルファイア 20系 H20/5-H27/1

・エスティマ 50系 H18/1-H28/6
※H28/6以降車は未確認

・エスティマハイブリッド 20系 H18/6-H28/6
※H28/6以降車は未確認

・ノア 70系 H19/6-H26/1

・ヴォクシー 70系 H19/6-H26/1

・ウィッシュ ANE10G/ZNE10G H15/1-H21/4

・bB 20系 H17/12-H28/8

・プリウスα ZVW40W/ZVW41W H23/5-H26/11 純正LEDヘッドライト装着車
※H26/11以降車は未確認

・プリウス ZVW30 H21/5-H27/11 ツーリングS/LEDエディション

・カローラルミオン ZRE152N H20/9-H28/1

● マツダ

・CX-3 DK5FW H27/2-H29/6
※H29/6以降車は未確認

・デミオ DJ3FS/DJ5FS H26/9-H28/10

● 日産

・ジューク F15/YF15 H22/6-H26/7 純正HIDヘッドランプ装着車

※上記車種のヘッドライト純正オートレベリング機構装備車輌


お値段はリーズナブルな ¥6,600-

※調整幅はノーマル車高から-100mm

※調整幅値は目安です 車種の仕様や状態によって調整幅値は異なります。

※取り付けは純正品と交換するだけのボルトオンタイプ(一部車種は専用ステーが付属及び装着が必要になります)

※装着後は必ずヘッドライトテスターにて、お車に最適な状態に光軸を調整して頂く必要がござい
ます。車検整備を行っているショップ、整備工場等へご依頼されるか、または予備検査場等で確認・調整を行ったうえでご使用ください。


お買い求めは

null


よろしくお願いいたします!