January 2009

2009年01月08日 17:35

ビアンテ出陣!


こんにちは
開発の岩井です。

今日は先日完成したビアンテが、オートサロン会場に向け出陣の日です。
朝会社に来ると表にはもう積載車が・・・・。
挨拶もそこそこにショールームから車を出し引き渡しました。



「かっこいいですね~、あれ?このビアンテ何か雰囲気が違いますね」と業者さんの言葉に
朝っぱらからテンションMAXで加工ポイントを全て説明してしまいました。



積み込みも終わり走り去る後姿は戦に行く武将のように思えます。
いざ出陣!



さ~て頭を切り替えて次の仕事だ。

では又!






Posted at: 2009/01/08/17:35

2009年01月07日 19:14

岩井、初めてのブログ!


こんにちは!
初めてブログを書かせて頂きます開発の岩井と申します!

タイトルにもあるように初ブログの為、至らない点も多いと思いますが、寛大な心で見守ってやってください~。

さて今回はオートサロン2009マツダブースに展示する為のビアンテを製作しました。
その作業風景を一部ご紹介させて頂きまーす!

整形手術部位
○ヘッドライト及びテールランプ類のブラックアウト化

術式
○接合部切開塗装術

「それでは岡先生、よろしくお願いします」と、まずはバンパーを外すところから



ヘッドライトはヒートガンで暖め、防水テープを柔らかくすると外せま~す。
「それではまた岡先生よろしくお願いします」


メッキ部分を一部残してブラック塗装!
ハイビーム側をごっそり外しイカリング化!



ヘッドライト以外の部品は灯体とクリアレンズが溶着されていることが判明!
「でもやるしかない!!岡先生よろしく!」



ヘッドライト脇のさざ波デザインメッキ部品もブラック!
ほこりを掃いレンズをはめ込み、防水作業をしっかり行い車に装着!
「かっちょい~!!」と思わず叫んでしまいました。



イカリング点灯!


手術は無事に成功しました。
メッキ部分をブラック化した事により、車全体がグッと引き締まりチョイ悪感も出ました。



テールランプ側もご紹介したかったのですが、ここまで書くのに費やした時間を考えると
「時間かけ過ぎ!」と空から雷が降ってきそう:evil:なので、又の機会にさせていただきます。

※この加工作業を行うと一般道を走行することができなくなりますので絶対に真似しないでください。

ここまでお付き合い頂き誠にありがとう御座いました!
では又!


Posted at: 2009/01/07/19:14