CX-5にメッキガーニッシュ装着
開発担当の岩井です。
前回のエアロ装着に続き、今回はメッキ部品を付けます。
当社のメッキアイテムは金型を使ったインジェクション(射出成型)成型を国内で行っております。
海外で作ることで安価な製品にすることは可能なのですが、メッキ加工は変形する為、どうしても国内での技術と管理能力が必要なのです。
当社では変形を1mm以下におさえた製品に仕上げておりますので、安心してお買い求めください。
では取り付けてみましょう。
まずはフォグランプガーニッシュです、基本的に両面テープで貼り付けます。
不具合を避けるにはとにかく脱脂作業。これが重要です。
取説をよく見て内容を理解した上で作業を行ってください。メッキ部品は一度貼ったら剥がすことが困難です。※無理に剥がすとメッキが割れてしまいます。
メッキガーニッシュの有り無しで比較してみてください。
センターダクトフィンと合わせてデザインしました。左右メッキが繋がるイメージです。
ドアミラーガーニッシュは変化のわかりやすいアイテムですね。
隙間の精度も完璧です。
高級感アップ。
アウタードアハンドルカバーも人気アイテムです。
このアイテムも今や定番です。
自画自賛ですが、やはりカッコいいです。
リアのメッキ部品にリフレクターガーニッシュとリフトゲートガーニッシュも設定。クローズアップ画像を取り忘れました。
そしてフロント
下記がメッキガーニッシュの価格です。
フォグランプガーニッシュ
ABS・メッキ ¥24,800 +消費税 ※2017年3月発売予定
フロントバンパーフィン
ABS・メッキ ¥19,000 +消費税 ※2017年3月発売予定
ドアミラーガーニッシュ
ABS・メッキ ¥22,200 +消費税 ※2017年3月発売予定
アウタードアハンドルカバー
ABS・メッキ ¥20,810 +消費税
リアリフレクターガーニッシュ
ABS・メッキ ¥24,200 +消費税 ※2017年3月発売予定
リフトゲートガーニッシュ
ABS・メッキ ¥25,700 +消費税 ※2017年3月発売予定
しつこいようですが、変形したメッキはもとには戻りません。
強引な力を加えるとメッキが裂けてしまいますので、貼り付け前に車両に合わせて問題がないことを確認の上、作業を行ってください。
今日の取材に何とか間に合いました。今後も色々なアングルの画像をアップしていきますのでよろしくお願い致します。
前回のエアロ装着に続き、今回はメッキ部品を付けます。
当社のメッキアイテムは金型を使ったインジェクション(射出成型)成型を国内で行っております。
海外で作ることで安価な製品にすることは可能なのですが、メッキ加工は変形する為、どうしても国内での技術と管理能力が必要なのです。
当社では変形を1mm以下におさえた製品に仕上げておりますので、安心してお買い求めください。
では取り付けてみましょう。
まずはフォグランプガーニッシュです、基本的に両面テープで貼り付けます。
不具合を避けるにはとにかく脱脂作業。これが重要です。
取説をよく見て内容を理解した上で作業を行ってください。メッキ部品は一度貼ったら剥がすことが困難です。※無理に剥がすとメッキが割れてしまいます。
メッキガーニッシュの有り無しで比較してみてください。
センターダクトフィンと合わせてデザインしました。左右メッキが繋がるイメージです。
ドアミラーガーニッシュは変化のわかりやすいアイテムですね。
隙間の精度も完璧です。
高級感アップ。
アウタードアハンドルカバーも人気アイテムです。
このアイテムも今や定番です。
自画自賛ですが、やはりカッコいいです。
リアのメッキ部品にリフレクターガーニッシュとリフトゲートガーニッシュも設定。クローズアップ画像を取り忘れました。
そしてフロント
下記がメッキガーニッシュの価格です。
フォグランプガーニッシュ
ABS・メッキ ¥24,800 +消費税 ※2017年3月発売予定
フロントバンパーフィン
ABS・メッキ ¥19,000 +消費税 ※2017年3月発売予定
ドアミラーガーニッシュ
ABS・メッキ ¥22,200 +消費税 ※2017年3月発売予定
アウタードアハンドルカバー
ABS・メッキ ¥20,810 +消費税
リアリフレクターガーニッシュ
ABS・メッキ ¥24,200 +消費税 ※2017年3月発売予定
リフトゲートガーニッシュ
ABS・メッキ ¥25,700 +消費税 ※2017年3月発売予定
しつこいようですが、変形したメッキはもとには戻りません。
強引な力を加えるとメッキが裂けてしまいますので、貼り付け前に車両に合わせて問題がないことを確認の上、作業を行ってください。
今日の取材に何とか間に合いました。今後も色々なアングルの画像をアップしていきますのでよろしくお願い致します。
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新型CX-5(KF)にエアロパーツを装着
こんにちは、開発担当の岩井です。
今日は納車されたての新型CX-5に、ディーラー販売されている当社ブランドのエアロパーツを装着します。
取り付け手順などを細かく説明したかったのですが、画像点数が膨大になってしまうのでサクサクとご紹介いたします。
「取説って読むのが面倒」、すごく気持ちはわかりますが、作業者様へ伝えたい事が沢山書いてありますので、確認し理解をした上で作業を行ってください。
こちらがフロントスポイラーです。塗装、両面テープ、ステーなどは既に取り付けてありますので楽チンです。
車両側の準備がすごく重要です。
取り付け部分の脱脂及び洗浄をしつこいくらいに行い、気温の低い場合はドライヤーなどで取り付け部分を温めましょう。
重要な部分はお話ししたのであとは省略しながら進めます。既にスポイラーは車両についており、裏側の画像です。
取り付けステーは純正穴を利用しますので穴あけ不要です。
フロントスポイラーつきました。
続いてスカートです。
こんな感じです。
もう既につけてしまいました。裏側です。
完了。
リアは3P(真ん中と左右に分かれた製品)画像は助手席側です。
型紙から取り付け高さをマーキングします。
付属のプライマーで密着力を上げ、装着。
センター部品。
完了。
慌ただしく全てが装着できました。
これからタイヤホイールつけてローダウンしますので、またアップします!
今日は納車されたての新型CX-5に、ディーラー販売されている当社ブランドのエアロパーツを装着します。
取り付け手順などを細かく説明したかったのですが、画像点数が膨大になってしまうのでサクサクとご紹介いたします。
「取説って読むのが面倒」、すごく気持ちはわかりますが、作業者様へ伝えたい事が沢山書いてありますので、確認し理解をした上で作業を行ってください。
こちらがフロントスポイラーです。塗装、両面テープ、ステーなどは既に取り付けてありますので楽チンです。
車両側の準備がすごく重要です。
取り付け部分の脱脂及び洗浄をしつこいくらいに行い、気温の低い場合はドライヤーなどで取り付け部分を温めましょう。
重要な部分はお話ししたのであとは省略しながら進めます。既にスポイラーは車両についており、裏側の画像です。
取り付けステーは純正穴を利用しますので穴あけ不要です。
フロントスポイラーつきました。
続いてスカートです。
こんな感じです。
もう既につけてしまいました。裏側です。
完了。
リアは3P(真ん中と左右に分かれた製品)画像は助手席側です。
型紙から取り付け高さをマーキングします。
付属のプライマーで密着力を上げ、装着。
センター部品。
完了。
慌ただしく全てが装着できました。
これからタイヤホイールつけてローダウンしますので、またアップします!
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