新型CX-5(KF)にエアロパーツを装着
こんにちは、開発担当の岩井です。
今日は納車されたての新型CX-5に、ディーラー販売されている当社ブランドのエアロパーツを装着します。
取り付け手順などを細かく説明したかったのですが、画像点数が膨大になってしまうのでサクサクとご紹介いたします。
「取説って読むのが面倒」、すごく気持ちはわかりますが、作業者様へ伝えたい事が沢山書いてありますので、確認し理解をした上で作業を行ってください。
こちらがフロントスポイラーです。塗装、両面テープ、ステーなどは既に取り付けてありますので楽チンです。
車両側の準備がすごく重要です。
取り付け部分の脱脂及び洗浄をしつこいくらいに行い、気温の低い場合はドライヤーなどで取り付け部分を温めましょう。
重要な部分はお話ししたのであとは省略しながら進めます。既にスポイラーは車両についており、裏側の画像です。
取り付けステーは純正穴を利用しますので穴あけ不要です。
フロントスポイラーつきました。
続いてスカートです。
こんな感じです。
もう既につけてしまいました。裏側です。
完了。
リアは3P(真ん中と左右に分かれた製品)画像は助手席側です。
型紙から取り付け高さをマーキングします。
付属のプライマーで密着力を上げ、装着。
センター部品。
完了。
慌ただしく全てが装着できました。
これからタイヤホイールつけてローダウンしますので、またアップします!
今日は納車されたての新型CX-5に、ディーラー販売されている当社ブランドのエアロパーツを装着します。
取り付け手順などを細かく説明したかったのですが、画像点数が膨大になってしまうのでサクサクとご紹介いたします。
「取説って読むのが面倒」、すごく気持ちはわかりますが、作業者様へ伝えたい事が沢山書いてありますので、確認し理解をした上で作業を行ってください。
こちらがフロントスポイラーです。塗装、両面テープ、ステーなどは既に取り付けてありますので楽チンです。
車両側の準備がすごく重要です。
取り付け部分の脱脂及び洗浄をしつこいくらいに行い、気温の低い場合はドライヤーなどで取り付け部分を温めましょう。
重要な部分はお話ししたのであとは省略しながら進めます。既にスポイラーは車両についており、裏側の画像です。
取り付けステーは純正穴を利用しますので穴あけ不要です。
フロントスポイラーつきました。
続いてスカートです。
こんな感じです。
もう既につけてしまいました。裏側です。
完了。
リアは3P(真ん中と左右に分かれた製品)画像は助手席側です。
型紙から取り付け高さをマーキングします。
付属のプライマーで密着力を上げ、装着。
センター部品。
完了。
慌ただしく全てが装着できました。
これからタイヤホイールつけてローダウンしますので、またアップします!
Posted at: 2017/03/04/10:53
Category: ケンスタイル日記