マツダ用シフトノブ試作品
こんにちは、開発担当の岩井です。
マツダ用のシフトノブを試作していたのですが、ようやく形になったのでご紹介いたします。
前回ブログで紹介させて頂いた物がこちらです。
シフトブーツからノブまでの距離感がどうしても気持ち悪くてボツ。オリジナルステアリングに合わせてステッチを編んでみたのですが派手な上にごちゃごちゃしてますね。
という訳で気持ちも新たに作り直しました。
取付けの構造上、低い位置に下げられなかったのが問題でしたが、何とかクリア。
ピアノブラック塗装を施しました。
センター部分に皮を巻いて完成です。
後ろ側
装着するとこんな感じです。気になっていたシフトブーツからの距離感も解消!
反対側から
当社のステアリングとの相性も悪くないです。
※試作品の為、製品と異なる場合がございますのでご了承ください。
何よりもこのシフトノブ最大の特徴はプッシュ式になる事です。
通常はシフトノブについているボタンを押しながらシフトチェンジをしますが、この製品はシフトノブ本体を押し込みながらのシフトチェンジとなります。
慣れると楽ですよ。
価格や発売日はまだ未定ですが、デミオやCX-5など設定車両を増やしてから改めてご案内致します!
マツダ用のシフトノブを試作していたのですが、ようやく形になったのでご紹介いたします。
前回ブログで紹介させて頂いた物がこちらです。
シフトブーツからノブまでの距離感がどうしても気持ち悪くてボツ。オリジナルステアリングに合わせてステッチを編んでみたのですが派手な上にごちゃごちゃしてますね。
という訳で気持ちも新たに作り直しました。
取付けの構造上、低い位置に下げられなかったのが問題でしたが、何とかクリア。
ピアノブラック塗装を施しました。
センター部分に皮を巻いて完成です。
後ろ側
装着するとこんな感じです。気になっていたシフトブーツからの距離感も解消!
反対側から
当社のステアリングとの相性も悪くないです。
※試作品の為、製品と異なる場合がございますのでご了承ください。
何よりもこのシフトノブ最大の特徴はプッシュ式になる事です。
通常はシフトノブについているボタンを押しながらシフトチェンジをしますが、この製品はシフトノブ本体を押し込みながらのシフトチェンジとなります。
慣れると楽ですよ。
価格や発売日はまだ未定ですが、デミオやCX-5など設定車両を増やしてから改めてご案内致します!
Posted at: 2017/07/25/13:25
Category: ケンスタイル日記