ウインカー事情

側道からの合流時に どっちに出すか問題

先日話題になっていました

合流地点に停止線がある場合、そこは交差点扱いになるので進行方向に対して左に出し・・・

停止線が無く加速車線があるような場合、車線変更扱いとなる為、進行方向に対して右に出しながら合流・・・

だそうです??

高速道路的な合流を ついつい一般道でもやりがちですが・・・

はて

一般道で合流を受け入れる本線側から見たことを想像すると・・・

点滅ウインカーなどまるで見えないアングルなわけです

入らせてもらいますよ~的な合図も兼ねた 進行方向右に出して合流していくウインカーと思っていたのは@@@

間違い・・・だったようです@@


むかぁし昔・・・

教習所で本当に習ったのかどうかすら

まるで思い出せない道交法が

ここ最近 続出していて困惑気味な街中ドライブです@@



さて発表&発売以来 大人気が続いている トヨタ車用 Dタイプ

null

現行車種も含め 適合できる車が多いのが何よりですが

null

このグリップ感を味わうと

null

純正ステアリングには戻れませんっ!!

先日 ご来社頂いていた 取引先の方が

装着した実車の握り具合を 熱く感動リポートして頂けました


まずは コントロールスイッチが操作しやすいこのポジション

null

親指をスイッチ部に掛けている状態でも

しっかりグリップができ・・・

少々上気味で握っても・・・

null

少々下気味で握っても・・・

null

安定&しっくりくるグリップなのです!

null

この どこで握ってもOKな マルチ&マジックグリップ

null

人気のある確固たる裏付けなのです


そんな KENSTYLE ステアリング TOYOTA Dタイプのご紹介です!

null

設定カラーは


【 TD01 ブラックレザー&ブラックシボレザーコンビ (レッドステッチ) 】

null

null

null

【 TD02 ブラックレザー&ブラックシボレザーコンビ (シルバーステッチ) 】

null

【 TD03 ブラックレザー&ジャパンレッドレザーコンビ (レッドステッチ) 】

null

null

null



装着可能なお車は・・・

● トヨタ RAV4
 型式 MXAA52/MXAA54
 年式 H31/4-

● トヨタ ラブ4ハイブリッド
 型式 AXAH52/AXAH54
 年式 H31/4-

● トヨタ クラウン
 型式 ARS220
 年式 H30/6-

● トヨタ カムリ
 型式 AXVH70/AXVH75
 年式 H29/7-

● トヨタ カローラ
 型式 NRE210/ZRE212
 年式 R1/9-

● トヨタ カローラハイブリッド
 型式 ZWE211/ZWE214
 年式 R1/9-

● トヨタ カローラツーリング
 型式 NRE210W/ZRE212W
 年式 R1/9-

● トヨタ カローラツーリングハイブリッド
 型式 ZWE211W/ZWE214W
 年式 R1/9-

● トヨタ カローラスポーツ
 型式 NRE210H/NRE214H
 年式 H30/6-

● トヨタ カローラスポーツハイブリッド
 型式 ZWE211H
 年式 H30/6-




ちょいちょいお問合せを頂くのですが・・・

上記全車種について

純正ステアリングヒーター装備車には

ステアリング自体の交換装着はOKなのですが・・・

純正ステアリングヒーター機能は作動しなくなります


ご了承くださいませ




気になるお値段は・・・

TD01 ¥38,500-
TD02 ¥38,500-
TD03 ¥40,700-
※表示価格は消費税込です

【 TD01/TD02 】

null

・スポーティなガングリップ&Dシェイプデザイン

null

・手触りの良いニュージ―ランド産牛本皮を使用
・内装の表面に合わせたシボ形状レザーを内側半分に採用
・通気性に優れたパンチングレザーをガングリップ部に採用
・ステッチはTD01レッドステッチ・TD02シルバーステッチ共にユーロステッチの2種類

null

・純正エアバッグ、ホーンユニット、スイッチ等流用
・ステアリングサイズはW380mm×H370mm
・検査機関実施の荷重試験及びトルク能力試験において、純正品同等の強度を確認済み

【 TD03 】

null

・スポーティなガングリップ&Dシェイプデザイン

null

・手触りの良いニュージ―ランド産牛本皮を使用
・ジャパンレッドカラー部はナッパレザーを採用
・通気性に優れたパンチングレザーをガングリップ部、Dシェイプ下側に採用

null

・ステッチはレッドカラーユーロステッチ
・純正エアバッグ、ホーンユニット、スイッチ等流用
・ステアリングサイズはW380mm×H370mm
・検査機関実施の荷重試験及びトルク能力試験において、純正品同等の強度を確認済み


ここで注意点

ケンスタイル ステアリングは車種専用設計品ですが、車両、ステアリングそれぞれの個体差により、中立位置でステアリングが傾く場合がございます。その際は車両のアライメントを調整することで補正が可能です。なお、調整に伴う費用は別途お客様にてご負担ください。


さぁ 適合のあったラッキーな貴方は お急ぎください!!


更なる詳細は 公式サイト にて

お買い求めは便利な

null


よろしくお願いいたします