開発・広報の河村です。

今日は新商品のお知らせです。
現在当社では、オリジナルのドアバイザーを開発しています。
その名も「エアストリームバイザー」!

第一弾となるプリウスα用の試作品が完成したのでご紹介します。

ケンスタイルエアストリームバイザー
※試作品は表面未処理のため雲って見えますが製品ではもっとクリアになります。

このエアストリームバイザー、ご覧のように窪みが設けられています。
後ろから見ると・・・

ケンスタイルエアストリームバイザー
フロントドアの中間ほどにダクトを配置!

ケンスタイルエアストリームバイザー
ダクト付きバイザーなんて格好良すぎですよね。

でもエアストリームバイザーの売りは格好だけではありません。
走行中の風による負圧を利用し、車内の空気を効率的に車外へ排出する事が可能なのです。
そんな空力効果を実現するためのデザインでもあるんです。



使い方はサイドウインドウをバイザーの下あたりまで開けて走行するだけ。
これで車内はいつも新鮮な空気に満たされるという訳です。
これなら換気の度に髪がボサボサになったり、風の轟音に悩まされる事もありません。
おまけに雨の日も濡れずに換気できちゃいます。
タバコを吸う人はもちろん、車内の淀んだ空気が嫌だという人にも最適ですね。

ちなみにこの機能、製造工場がパテントを持っています。
だから似たような商品を他メーカーが作る事はできないんです。
トヨタ車用の販売はケンスタイルが担当しますのでトヨタファンの皆さまご期待下さい。

さて、第一弾のプリウスα用エアストリームバイザー、定価は税込23,100円です。
もちろん前後左右4枚セットの価格です。
出荷は3月末からを予定しています。

プリウスαに続く開発予定車種は、30プリウス、ヴェルファイア/アルファードなどなど。
ラインナップは順次追加していきます。

優れた機能を持ちながら見た目も格好いい、これはいい!…とあえて自画自賛。
個人的にも自分の愛車用があれば絶対に付けたいです。…が、設定予定無し。

プリウスαオーナーさんがちょっと羨ましい。。。



-----<お知らせ>-----
下のいいね!ボタンを押すと、あなたのfacebookにケンスタイルの更新情報が表示されます。