2008年06月03日

タイ出張!

今晩の夕食は何にする?
タイ料理?日本料理??イタリアン???

迷いながら歩いてるとタイ版”宝くじ!が売られているのを発見!
タイに来て「一攫千金」を狙って買ってみようか!?

(でも、万が一当たったらどうする?)

(当然、頂いて帰りますよ!)

(タイの宝くじってどうやって頂くの?)

(日本人でも普通に「ハイ、どうぞ」 なんてくれるのかな?)

…などと自問自答をして、当たりもしないうちから「捕らぬ狸の皮算用」

我ながら困ったもんです。。。



その近くで行列の屋台が!

見てみるとおばさんが数種類の木の実?みたいな物を桑の葉?みたいな葉っぱに包んで秘伝のたれ?を塗って串刺しにしている!
健康オタクの私は「きっと、身体に良い物なんだろうな。」と興味津々。
お腹も空いているから“食べてみたい”気持ちと、お腹を壊すかもしれないから“我慢しなさい”という気持ちの葛藤がありましたが、連れの

「やめといた方がいいですよ」

の一言に

「やっぱりね」・・・・ということで退散!


結局、散々悩んだ挙句、このエリアの有名な繁盛店イタリアンテストラン”VINO”でディナーすることになりました。



さすがに雰囲気グー!



素敵な生演奏を聞きながら、本場イタリアの料理長が腕を振るった料理を堪能させていただきました。

もちろん味もグー!



ワインとイタリアン料理に囲まれながらタイの夜は更けて行くのでありました。


あっ!そういえば忘れてた!
マッサージに行くのを!8-|
(まだ行くかーっ!!)


でも今宵は結構酔っ払ってしまったので、ホテルに帰って大人しく寝よう…。


Posted at: 2008/06/03
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=5


2008年06月02日

タイ出張!

さあ、仕事も終わって帰り道。街のあちこちにタイ国民が尊敬する国王様の写真が飾ってあります。


写真の前で手を合わせている人が多いですね。


何だろう!街ではこんな物がいろんな所で売っています。


そうか、あちこちで見る”祭壇”? へのお供え物だったんだ!


毎日、新しい物を供える習慣だそうです。


夕方になると段々、屋台が盛り上がっていきますよ。


タイの人達は外で食事をする習慣があるらしい、だから沢山の屋台が朝から出ているのですね!


私のお腹もそろそろ食事タイム!

思わずお腹が!  グー!



Posted at: 2008/06/02
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=6


2008年05月30日

タイ出張!

昨日は5時間のロングタイムマッサージを受けての“もみ返し”が少し心配でしたが…

ばっちり熟睡、寝起きもグー!
身体は軽く、快調そのもの!
とってもいい感じ!!

これはマッサージ効果?(きっと…)

ホテルから見たバンコック・シーロムエリアの朝の風景です。




ホテルのプールサイドで朝食を済ませ、、、


身体快調、お腹満足、仕事へ“レッツゴー”。

街は朝早くから屋台が出ていますよ。


フルーツ大好物の私にはたまりませんっ!
でも、慣れない場所での生物は後が心配。。。ということでガマンガマン。。。

(朝食を食べたばかりなのにまだ食べるのか!?)

でもフルーツは“別腹”なのですよー。

タイでは屋台文化が根付いていて、しっかり商売になっているんですね。


フルーツに後ろ髪を引かれつつ、タクシーに揺られて30分程でタイの販売代理店へ到着!

ケンスタイルハリアーが迎えてくれます!




約3時間のミーティングに熱がこもります!


今回の目的はこの仕事ですから!(マッサージではありません…)

タイで出していただいくコーヒーは甘いですから、水とコーヒーを交互に飲まないと口の中が甘さでとろけそうです!
(甘党の人はとてもグーかも)

エアロキットをもっと早く、沢山送ってくれないとうちの娘達をお嫁に出せないから何とかしてー!

という社長さんからの熱いご要望もいただいてきました!




ランチタイムは近くのホテルに移動。


とても高級そうな中華のお店で飲茶をご馳走になりました。


とても美味しく、食べるのに夢中になっていると、いつも食べた後に
“あっ写真を撮るのを忘れた…”
困ったもんです。


とても美味しい飲茶でのランチタイムも終わり、ショールーム改装予定地へ!

今まではベンツのショールームだった所をケンスタイルショールームに変えるとの事!

ショールームのイメージ&カラーリングアドバイスをさせていただきました。

ショールームオープンには是非、呼んでくださいね。



素晴らしいショールームができることを願っております。




さあ、今日の仕事も終わり、ホテルに戻って夕食の話で盛り上がっています。

今日の夕食は?

折角タイに来たのだから、タイ料理?

ホテルの近くに有名なイタリアン料理店があるんだけど?

タナカさんはスパイシー料理が苦手だから日本食にします?

今日もマッサージのハシゴですか?

なんて話で盛り上がっています。

Posted at: 2008/05/30
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=7


2008年05月27日

タイ出張!

KENタナカです。今回はまたタイへ出張にやってまいりました。
日本より6時間くらいのフライトでタイ国際空港着です。
今回はタイでの宿泊はシーロムエリア、空港よりハイウェイで30分くらいのところにあります。

タクシーの車窓でいつも気になるビルです。
タイではこのようにビル壁面を広告スペースとして利用していることが多いのですが、どうやって広告を貼るのでしょうね。



ハイウェイを降りるとこんな感じで慢性的な渋滞があちこちで起こっています。



私がタイに来た実現してみたいと思っていた事、それはマッサージのハシゴ!
早速現地の詳しい方から「ここのマッサージが最高です」ということで、まずはこんな感じのお店(いかがわしいところではありません)でオイルマッサージを2時間を受けました。



さすがに評判のお店、とても気持ちが良くて思わず居眠り。
私は日本でもマッサージを受けるのが大好きで、足裏マッサージを含めると年間40回位は受けますがオイルマッサージは初めてです。
あっという間の2時間でした。

丁度ランチタイムになったので、こんなお店でランチをいただきました。



続きまして、今度はタイ式マッサージを受けるべく、こんなお店を紹介していただきました。



ここでは本場のタイ式マッサージが受けられます!
全身のツボを刺激されあまりの気持ち良さにここでもコックリコックリ・・・
2時間きっちりとマッサージを受けているのに、すごく短く感じるのは不思議です。

今度は足裏マッサージを探して歩いていると、何だか日本でも見慣れた看板。
ん!?でもちょっと変?



よくよく見ると”吉野家”じゃなくて”牛野屋”だし・・・
カラーリングもそっくり!
試食してみたかったけど怪しさ満点だったのでここはやめておきましょう。

そんなこんなで足裏マッサージへ到着!
「強めに」とお願いしたため、力の強そうな彼が思いっきり足裏を刺激します。

私は日本でも必ず強めをお願いしているので、強い刺激には慣れていて気持ちがいいのです。
彼は私の顔を見ながら「これだけ強く押したら普通は痛がるのに、こいつは気持ち良さそうな顔をしている!変わった奴だ」なんて思いながらマッサージしているように見えました。
ここは1時間のコースでしたが、終わった後は足裏が”ポカポカ”して血の循環が良くなっているのを実感しました。

合計5時間のマッサージで身体の隅まで血液の循環が良くなった感じで身体が軽くなったように思います。
5時間のマッサージを受けての料金がタイバーツで約2000バーツ(日本円で約6000円)。
日本で同じレベルのマッサージを受けると約30000円くらいになりますのでかなり割安ですね。

そういえば日本のご婦人の方々がマッサージを受けにわざわざタイまで来るなんて話もしていましたよ。
私みたいなマッサージ好きなら、飛行機代を払ってまでも来る価値がありそうです!
時間があればプライベートでまたマッサージのハシゴをしてみたいものです。

マッサージのやり過ぎは逆効果という人もいますが、明日の朝の体調が楽しみです。
さあ、今日はすっかり身体にご褒美をあげたから明日は仕事をがんばるぞ!



Posted at: 2008/05/27
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=4


2008年05月23日

新型アルファード発売!

皆さんこんにちは。KEN田中です。

先ほどトヨタのセールスの方が、新型アルファードのカタログを持って来社されました。



ガソリン価格がどんどん上がって、タイミングとしてはあまり良くない時期の発売で心配しておりましたが、さすがトヨタの看板人気車種です。
受注はすこぶる好調で、早く納車してくれというお客様の対応に追われているそうです。
そういう景気の良い話を聞くと、自動車を扱う業界に身を置く私としても思わず“ホッ”としてしまう今日この頃です。



さて、これからが本題。
持って来て頂いたカタログに挟み込まれていたオプションカタログには、当社の「ケンスタイルバージョン」もしっかり載っておりました。



どうですか?
当社デザイナーが時間を惜しまず、“最上級ミニバン”のイメージを壊すことなく作り上げたエアロパーツです。
ラグジュアリーでスポーティーな存在感が、官能的な大人の色気を漂わせる!

お陰様で“ケンスタイルバージョン”も受注が好調でうれしい悲鳴です。

業務連絡によると早くも“追加オーダー”が来ているそうです!

新型アルファード購入をお考えの方、また気になる方”是非”全国のトヨタディーラーでカタログをご覧になり”ケンスタイルバージョン”の素晴らしさを実感してください!



Posted at: 2008/05/23
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=3


2008年05月02日

ビバリーヒルズから!

早いもので今年ももう五月。
みなさんゴールデンウィークを楽しんでいますか?

今日はビバリーヒルズ・サンセット通りに来ています。
さすがビバリーヒルズエリア、街の雰囲気も走っている車も少し違いますね。





そしてこの通りにあるのが「アメリカングラフィティー」等アメリカ映画に良く出てくる “mels drivein”です。
さすがに有名な店だけあって、遠方から観光気分で来ている人達が多いみたいですね。



古き良き時代のアメリカって感じですね。



こんな雰囲気の中でゆったりと暮らしてみたいものです。





“mels drivein”で楽しいランチを終え、かる~くサンセット通りを散策。
そしてこれから“ロデオドライブ”までレッツゴーです!

Posted at: 2008/05/02
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=8


2008年04月21日

続・アメリカ出張!

この日はフリーウェイ405をSanta Monicaに向かって走行中、予期せぬ渋滞に遭遇。

「こんな時間に渋滞かぁ~?・・・ムム・・これは何かアクシデントに違いない」

と勘の良い、自称プロカメラマンの私はバッグの中よりカメラを取り出す・・・

走っては止まるを繰り返す渋滞にかれこれ20分耐えていると・・・

「きたぁ!」

案の定、405を南下(サンディエゴ方向)する反対車線でアクシデント!!!

「よっしゃぁ~!シャッターチャンス到来~!!」

と自称プロカメラマンは人差し指に神経を集中しスナップショット!! 

”カチャーッ!”

すばやい対応で撮ったのがこの画像でごさいます。



すみません、プロの割りに自分が写りこんでますが・・・

言い訳すると、私が乗っていたのは後部座席でして・・・
ウインドーが開かないためガラス越しの撮影になってしまいました・・・(泣)

アメリカのフリーウェイは片道5車線もある割りに、
少しのアクシデントで大事故にも繋がるうえ、
見物渋滞で5車線が数キロにわたり渋滞します。

皆さんも安全運転を心がけてくださいね!

Posted at: 2008/04/21
Category: KENタナカ日記
この記事に対するトラックバックURL :
http://www.kenstyle.co.jp/blog2/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=9


2008年04月12日

メキシコ!

そんなこんなでせっかくメキシコまできたのでドライブを!



さすがにラテンの香りが漂っております。







国境に平行して走る道!向こう側はアメリカですよ。

左下にフェンスが見えますがここを超える人がいるそうですよ。

アメリカンドリームを夢見てですかね!



時間の限られた中でのドライブでしたので国境付近を暫らく走った後、アメリカに再入国です。

メキシコ入国時はフリーウェイをノンストップ!フリーパスでしたが

逆にメキシコからアメリカへの入国には入審査が必要です。

入国審査のため国境から2~3キロ渋滞です。

渋滞が始まるとあちこちから物売りの人達が車に集まって目が合ったら大変!売り攻撃を仕掛けてきます。

前の車は数十メートル売り攻撃をかけられていました。



寄って集っていろんな物を売り込んできますよ!



売っている物は飲食物、民芸品、生活用品、更に募金活動まで!



国境近くなったら派手な店も出現!

もしかすると、売り手はここから品物を借りて歩合で売っているのかもです!

これが国境数十メートルまで続きます。



まさに"メキシカンロック"です(意味わかんねー!)



売る人も一生懸命です。生活がかかっていますから!



一時間半くらいの渋滞でいよいよ国境です。



デジカメを取り出し、メキシコ最後のシャッターを”カチャ”!



更に連れのIさんがゲートの数メートル手前で”カチャ”!

まさかこれが問題になろうとは・・・

入国審査のため4人分のポスポートを提出!

そこで入国審査官がすごい怖い顔で・・・

  審査官  ”今撮影しましたね”

  Iさん   ”ハイ しました” 

  審査官  ”ここは撮影禁止。違反すると罰金2,0000ドルか禁固刑60日だぞ!”

  一同   ”えぇー!!!”
 
一瞬 車内の空気が凍りついたのは言うまでもありません。

日本だったら何とかなるけど、ここはアメリカ!

全員がこういう場合はどうしたらいいのか・・・・・・・ピンチです。

すぐカメラを出して”削除するからカンベンしてください”(当然英語で・・・)

と伝え、その場で全部削除!

幸い許していただき全員”ホッ”と胸をなでおろしました。

こんな経験はなかなかできませんね。

そんなこんなでアメリカ珍道中は続きます。。。

Posted at: 2008/04/12
Category: KENタナカ日記

2008年04月11日

アメリカ出張!

今日はオフということでサンディエゴまでのドライブです。

ドライバーさん安全運転でよろしく!

絶好のドライブ日和で気持ち最高です。

フリーウェイも空いていてスイスイと2時間くらいでサンディエゴに到着!

港にはいろいろな船が停泊しております。



時間を気にせず、ゆっくり世界一周しながら身体と心のリフレッシュをしてみたいものです。


こんなものもおりました。


水陸両用車も街中を走っています。


そんなこんなでランチを終えると、鈴木が“時間がありますのでもう少し足を伸ばしますか”ということでサンディエゴを更に南下、“メキシコ”に接近!

メキシコの国境です。フリーウェイをそのまま“通過”(入国審査などまったくなし)


国境を越えるってこんなに簡単なんだ!

メキシコに入ると風景が違う・・・・!


なぜか街中にはあちこちに”シマロバ”が!


ロバをシマウマ風に黒くペイントしてるのかなぁー!

お店の看板娘 (看板ロバ?) ですね。


長さ400メートルくらいの通りにこんなシマロバ君が10頭くらいおりましたね。

そういえば先日テレビでガレッジセールのゴリさんが、メキシコのこんな場所でロケをしていましたね。

きっとこの場所でロケをしたんだ!そんな話で盛り上がり…


あ、ブログ作成中にお客様が!

また、後ほど!



Posted at: 2008/04/11
Category: KENタナカ日記

2008年03月31日

アメリカ出張!

こんにちはKENです。

少々写真の整理に手こずりまして、日記の更新が遅れました(汗)

日本からロスに到着し、翌日は打ち合わせのためUSAオフィスからオレンジカウンティへ約30分のドライブ・・・


訪問先へ向う途中にシャッターチャンス!!

こんな派手な車を街中で目にするのもアメリカならではです!


 
打ち合わせが終って時計を見るとランチタイム!

お腹を空かした私たちは、打ち合わせした会社と同じコスタ・メサにある
人気のラーメン店「KOHRYU」へ・・・



到着すると既に行列ができてました。

店内に入りメニューをチェック~

アメリカに来ると野菜不足になりがちなので、私はしょうゆタンメンをオーダー!



スタッフは、これまた見るからに美味しそうなKOIラーメンを注文!



アメリカでラーメン!?

な~んて、ちょっと期待せずに食べ始めましたが、

あーびっくり!

これが旨いのなんのって!!

私は麺類と言うと“そば派”なのでラーメンを食べる事は稀ですが、
このお店のタンメンは私が今まで食べたタンメンでベスト3に入るかもです!

さすがに行列のできる人気店!

そう思わせるのが、お店に入ると壁に書かれた有名人のサイン。



こんな方たちもよくご来店されるみたいですね。

沢山のサインがありましたが、ゴルフ好きの私の好みということで、
藍チャンのサインにカメラを寄せて一言!

旨いラーメンを沢山食べて、早くアメリカで「1勝」してくださ~い!

期待してまっせ~!!


さてさてこの日の予定が終って、広大な風景を見ながら澄んだ空気が吸いたい・・・
と言うことで、続きましてはパロスバーデスの丘にあるガラスの教会、
「ウェイフェアーズ・チャペル」へ車を走らせます・・・

沢山の日本人カップルもここで式を上げてるようですね・・・



この丘から望む太平洋素晴らしい眺めです。






そうこうしてると早いもので、時計の針は午後7時を回り、ハモサビーチでサンセットを拝む事に。



太陽が海に隠れ始めてわずか2~3分で消えてゆくため、この絶妙な沈み具合は大変貴重です!

こうして太平洋という大海原に沈んで行く素晴らしいサンセットを見ていると、

海の向こうは日本なんだぁ・・・
やはり地球は丸いんだぁ・・・
こんな大切な地球をいつまでも大切に守らなければ・・・

と願うのでありました・・・。

ということで、本日はここまででです!

沢山写真を撮りすぎて、ブログ用に選定して、リサイズする作業に手こずっておりますが、
引き続きご期待くださ~い!

Posted at: 2008/03/31
Category: KENタナカ日記

            ページ移動 前へ 1,2,3,4, ... ,60,61,62,63 次へ Page 62 of 63