友達から一本の電話が・・・!

 友達  「今年は花粉症はいかがですか・・・?」

 私   「ここ2,3日の温かさで目が少しかゆいし鼻水が少々」

 友達  「そうでしょうね。私の友達が何人かその病院に行って評判がいいから行ってみてください」

とこのシーズンになると必ず何人かの友人から憎きやつ対策連絡が入るのです。

 私    「そうなんだ、でどんな事するの?」:roll:

薬と注射にはまったく興味のない私に・・・

 友達   「耳ツボ療法らしいですよ」8-|

耳ツボ療法・・・!

耳ツボと聞いて食いつき抜群の私。

 私    「そんなに評判いいの?」

 友達  「ええ、うちのスタッフやお客様も何人か紹介してて」

 私   「ほとんどの人に利いているみたいですよ」:mrgreen:

早速

場所どこ、診療時間は、何時ころが空いてる?

I see   Isee・・・

いいね、近いねー!

行く気満々・・・!

というか、気が付いたら車でその場所に向かっておりました。

幸い当社から車で15分くらいの場所です。

その治療院は整骨院でした。

駐輪場は自転車で一杯

入ると患者の靴が靴箱に入らないくらいに沢山あるのに・・・?

あれあれ・・・待合室には一人もいない

なんでかな・・・?

なんて思っていると

 先生  「どうしましたか」

と、先生らしき人

ついでに腰痛も見てもらおうと思っていたので

 私  「腰痛と花粉症の治療を」

 先生 「どうぞお入りください。」

ええ・・・あんなに沢山靴があるのにもう治療してくれるの・・・?

中に入ると所狭しと電気温熱機器?らしきものが置いてあり、その機械に何人もの患者がかかっている。

だから、待合室にだれもいないのだ!

先生は手際よく患者を治療していく!

 先生  「はい、腰を暖めて」

アシスタントのおばちゃんが手際よく温熱器を腰の部分に当てて暖めてくれる。

暖めて施術、暖めて施術見てても手際が良い!

地元で評判の整骨院なのです。

その後、腰を伸ばしたり・・・痛い:ahhh:

きつめのマッサージらしき事・・・!:*o*:

相当腰に効いている感じがする・・・!:roll:

その後、花粉症対策・・・

いわゆる、ツボ療法で・・・・

耳のツボに極小の金色の粒を

10個づつピンセットを使って貼っていく訳です。

で、こんな感じで貼っていただきました。8-|





 私  「先生明日ゴルフなんですけどこれで大丈夫ですね」:roll:

 先生 「そうなんだ、グッドタイミングだね。楽だと思うよ。」:-o


先生もゴルフが趣味だそうで、何人かの患者さん達からも好評だそうです。




先生もゴルフ大好き人間みたいで、

ゴルフ談義に花が咲きましたが、

問題は明日のゴルフでどれだけ効果を発揮するのか今から楽しみです。:mrgreen:

そのレポートは又、後日に・・・!

          できません
              花粉のせいに
                   ゴルフ下手
8-|