昨年からの金融危機で世界に名立たる企業から中小企業まで経費節減に必死に取り組んでおります。

先日の人気テレビ番組のガイヤの夜明けでも、高家賃のオフィスから低家賃オフィスへの引越し、電気代を抑えるため照明器具の取りはずし、事務用品の貸し出し制、等々ここまでするの?

1円でも経費節減できることは徹底してやる、又それをしなければこれからもっと厳しくなるであろう世界に企業として生き残れない訳でございます。

確かに人間は自分の財布から出て行くお金はシビアでも会社の財布から出るものは経費だからしょうがない、

なんて思っていた人達!

これからはそうは行きませんよ。

そんな訳で当社も2年前から厳しくなる業界を見据えつつ準備しておいた事それは!
  (金融危機を読みきった訳ではございません。若者の車離れ等々を考えての事)

今まで外注に任せていた、商品の委託発送を自社で梱包発送をすることで少しでも経費節減、空いた時間を効率良く使いワークシェアを!

紆余曲折もありましたがなんとか実現できるができました。

(倉庫の空いた空間も倉庫として利用するため、スタップ一同頑張っていますよ。)





これにより当社社員が梱包発送することにより、発送ミス等トラブルの即対応でき!


責任をもってお客様にお届けすることになりました。


(これで空いた空間も効率よく使用できますね。)









経費節減、ワークシェア世界的に企業が抱える2代目標を達成できましたが・・・?


でも、でも、でも、でもさらなる経費節減、ワークシェアを
考えないとどこまで続くか分からない経済危機を乗り越えていくのは厳しいと思っておりますが・・・?

       
          「あると思います。」:?:

     
        創業は易く守成は難し