当初の中国出張が一週間延びたお陰で


高村プロ主催”のゴルフコンペに出場



天気も最高のゴルフ日和



新参加者の紹介場面
null




張り切ってグッドスコアを狙いますよ
(意気込んでる時は大叩きが多い)


今回のゴルフコースは神奈川県、”相模湖カントリー倶楽部”です。


null



距離は短いが的確なショットが要求されるコースですよ、


朝のミーティングで、皆さん今日こそ人生最高のベストスコアをと胸に秘め


null



一番緊張するスタートホールの第1打



力まず、ゆっくり大きくスイング・・・?



今日一日の命運を握る第1打ドライバーを



気持ちよく振り切って・・・フェアウェイど真ん中にナイスショット・・・!



これで今日は気持ちよくラウンドできそうだ:mrgreen:




第2打目をピン横2メートルにつけ2パットのパーで上がり



よしよし今日は無難にスタートが切れたぞ!



その調子その調子、平常心で行きましょう・・・!



と思いきや第3ロングホールで例の”よーし一発飛ばしてやるで病”が出て




球は左方向林の中へ”さよならOB:*o*:




その後、建て直しを計りながらのプレーだが




一メートル前後のパターが入らず苦戦=:[
(やはりお約束どおりか)



結局、前半は7オーバー”43回”で終え



ランチタイムでリラックスして後半戦に期待を・・・?




しかし、一緒に回った木村さんのドライバーが飛ぶのはビックリ


null




半年前には常に私の後ろで第2打目を打っていたはずなのに



今回は私と同じくらいの飛距離だ



”ヤバイ何とかせねば”:roll:と思って食事を終えたところに



高村プロが「木村さん飛ぶでしょう、あのドライバー凄く飛ぶんですよ、」



乗りの良い私はつい「飛ぶねぇー!いいねあのドライバー」:mrgreen:



なんて、言ったもんだから



「タナカさん用にスペシャルドライバーをお作りしましょうか・・?」




出た出た例の”甘い誘惑”が・・・・8-|




なんたってゴルファーはライバルに1ヤード先に行かれても悔しくて悔しくて仕方がないのです。



コンペが終わってさぁ、あの”甘い誘惑”攻撃に耐えられるか



それとも・・・・?



でもあのドライバー確かに飛ぶな、でも今のドライバーもなかなか合ってるし!



負けるかも知れない”甘い誘惑”に・・・?:roll:


さぁーどうなることでしょうか・・・?



つづく・・・!