March 2012

2012年03月31日

中国!

  




中国三日目、早朝に鄭州~北京に戻り



null



早朝出発朝食抜きだったので、”腹が減ったら戦ができぬ”ので朝昼食同時ということで





訪れたのは北京では北京ダックで有名な”鴨王



null




鴨のいろいろな部位を食べさせてくれます。



北京ダック、鴨の舌、肝臓、水かきなどなど美味しく戴き



null



腹いっぱいで戦に参ろう



本日予定のビジネスをすべて無事に終了(仕事の件は省略):roll:



これからの予定は北京~天津へ車で一路3時間移動



天津でも今夜ウェルカム大宴会が予定されております。:ahhh:



大丈夫か身体は特に胃腸は?・・・皆さん同感:ase:



        :roll:・・・I think so・・・:roll:



ここでFさんから名案が




皆さん2日連続での大宴会で胃腸が少し参っているのではと?



先方に連絡し、ビジネスには差し支えないと確認をとり



これから息抜きに”万里の長城”を観光して



本日北京に泊まり、明日早朝に天津に向かいましょうとの事:hahaha:




     :-D・・・Your good idea・・・:-D




てな訳で”万里の頂上”へ



null




どんだけの距離があるんだろう:roll:



先人は敵の進入を防ぐためにスゴイ物を作ったもんだ:mrgreen:



お願いだからビジネス進入を拒まないでください:roll:




で本日のディナーは日本でもテレビ等によく取り上げられている






変面ショーが人気のこのレストランへ海外からのお客様で一杯です。
この変面ショー、素早く変面するのを間近で見てもタネが判らん!この女性も口で全身を支えている、人間業と思えん



null



その他色々なショーを楽しみ、胃腸に優しい料理を美味しく戴き大満足





ホテルに帰り、全員で足裏マッサージを受け心身共に充電完了!






明日の最終日、今回の中国ビジネス大成功させるぞぉー!





全員で拳を天に突き上げ北京の夜空に:**:ビジネス大成功:**:を誓ったのである!





Posted at: 2012/03/31
Category: KENタナカ日記

2012年03月27日

中国!



中国ビジネス二日目、朝が早い




昨日の酒がまだ残っている様子大丈夫か・・・?




  今回の中国出張でのメインビジネスの今日




  早朝ホテルのロビーで集合した皆の顔を見ると




   昨日の疲れと今日のビジネスを思う緊張感が入り混じった様子





  特に昨日頑張ったM氏はつらそうだが(昨日飲み過ぎで調子悪いは通じませんよ):twisted:





  ちなみに昨日の白酒のアルコール度数はなんと”8-|52度8-|”だそうです。



  
  でも仕事となればそこは”ジャパニーズビジネスマン8-|シャキッ8-|としますよ!



  
  真剣そのもの、これぞ:**:クールジャパン!:**:



null



  でも仕事の件は省略(ヒミツ)・・・!




  本日の仕事はすべて大成功のうちに終わり




  またこの高級車”インフィニティQX”にて移動



null




  なにやらだんだんと都会から田舎の方に向かっていますよ、




  で着いたところはあの有名な”黄河”側の”高級隠れ家風お店”に




null




  ここに今回訪問した会社を含め、ここ十数年で40件のディーラーを設立した




  董時長(会長)さんがお待ちとのこと・・・!




  さすがに経理含めスタッフさん緊張しております。




null




  そして・・・ウェルカム干杯(かんぺい)が始まり




  お招きありがとう・・・干杯(かんぺい)




  総経理から董時長に今日の経過説明にありがとう・・・干杯(かんぺい)




  皆さんのこのビジネスに対する前向きな取り組みに・・・干杯(かんぺい)




  このビジネスは絶対成功する・・・干杯(かんぺい)




  董時長から白酒を勧められると受けない訳にいかない




  なんたってこの白酒はアルコール度数が8-|"52度"8-|もあるから




  飲むと喉~食道~胃へと流れる様がリアルに分る”ヤバイ”




  そこに董時長の知り合いの地元の名士(かなり高名)がなだれ込み




null





  今日は日本からの来客とのビジネス関係を説明されると、余計にノリノリに



  そうかわざわさ日本の東京から、ようこそ鄭州へ・・・干杯(かんぺい)



  そこで全員起立、一説ぶって日中の友好のために・・・干杯(かんぺい)




  さすがに私は自重していると・・・貴方は飲んでいないと指摘され・・・干杯(かんぺい)
   (中国のかんぺいは飲んだ後グラスの底を見せる習慣だからゴマカシが効かない)




  この裏はすぐ”黄河”ここは”中華民族発祥の地”歴史の街だ・・・干杯(かんぺい)


折角の黄河でも、暗くて見えへん!:*o*:
null




  この店に来る日本人は珍しい・良い店だろう?・・・干杯(かんぺい)




  仕事の話はどうでもいいや、今日は楽しい・・・干杯(かんぺい)




  今日は無事ホテルまでたどり着けるだろうかまた心配・・・・?


  
  しかし、今回アテンドしてくれたFさん



   「タナカさん今回こんな宴会が4連チャンありますよ、覚悟してくだい」=:[ の言葉に



    承知いたしましたー!:ahhh: :*o*: =:[


Posted at: 2012/03/27
Category: KENタナカ日記

2012年03月24日

LEXUS RX !

ジュネーブショーで公開”:**:LEXUSニューRX:**:




null



オーダーすべきかどうするか・・・?:roll:




null




それとも・・・あの車か・・・?


           :roll::roll: Which way is good? :roll::roll:



null




悩みに悩み:roll:思案中・・・:roll:♪~思案橋ブルースよ~♪8-|(数十年前にヒットした曲):ase:



とても古くて歳がわかりまんがな=:[









Posted at: 2012/03/24
Category: KENタナカ日記

2012年03月22日

今回の中国出張、始まりは



中国の真ん中に位置する鄭州



中華民族発祥の地と言われる程歴史のある都市です。



確かに地図で見ると中国中央に位置し交通の要所である



で、鄭州飛行場からは、お迎えの車でホテルへ



歓迎の宴会は明日予定ですので



軽く食事をして明日に備えましょうとの事だったのだが



何故か車は明日訪問予定の会社へ



総経理が笑顔で歓迎の挨拶を



そこで挨拶&雑談が行われ



総経理がそれではお食事をということで近くの高級レストランへ


null



そこには販売、企画、部品サービス部長さん達も同席



しかも、歓迎の酒”白酒”をケース持ち込んで来たぞ



これはもしかすると軽い食事じゃなく、大歓迎の宴会・・・?



ヤバイ、大事な仕事を明日に控え



我がスタッフは撃沈しなければいいのだが・・・?



私の心配をよそに宴会スタート、


null



ようこそ鄭州へ・・・歓迎の”干杯(かんぺい)



いやいや今日は盛り上げるぞ雰囲気が相手から伝わって来るぞ!



ようこそ鄭州にいらっしゃいました。私達は大歓迎をいたします。



いよいよ両社がこのビジネスのスタート地点にいます・・・”干杯(かんぺい):-D



両社の発展を祈願して・・・”干杯(かんぺい):-P



日本式のビジネスを学びたいのでヨロシク・・・”干杯(かんぺい):-D



ちょっとペースが早くない・・・?間違いなく早い・・・いや早すぎ・・・!:roll:



途中から我がスタッフでお酒が強いM氏が乗り乗りになって



null



明日の件が頭をよぎり、ちょっと心配・・・!



そんな心配をよそに宴会は大盛り上がり



中国スタッフは皆さんお酒が強いのなんのって



明日は頑張ってください”干杯・・・(かんぺい):-P



言葉は通じないけど心は通じる・・・”干杯(かんぺい):wink:



中国経済は今後も拡大しますよ・・・”干杯(かんぺい):lol:


貴方はいい男だ・・・”干杯(かんぺい):hahaha:



なんだかわからないけど・・・”干杯(かんぺい)8-|



凄い量の白酒が”干杯(かんぺい)と共に消費され



案の定我がスタッフM氏が撃沈


null


中国訪問一日目からこんな感じ・・・!



明日の大事な仕事、大丈夫・・・?


でも中国ビジネスには避けて通れない重要な宴・・・!



一日目はなんとか無事にホテルにたどり着けた私だが、


まだまだ先は長いのに身体がもつのかい・・・?




Posted at: 2012/03/22
Category: KENタナカ日記

2012年03月12日

中国


迎えの車で高速道路を走り
一路ホテルへ!



Posted at: 2012/03/12
Category: KENタナカ日記

2012年03月12日

中国


飛行機に乗って着いた所は鄭州!
歴史ある都市ですよ!



Posted at: 2012/03/12
Category: KENタナカ日記

2012年03月12日


国際線から国内線に乗り換えてどこにいくのでしょうか?



Posted at: 2012/03/12
Category: KENタナカ日記

2012年03月12日

北京


北京空港に到着、今日は暖かい!



Posted at: 2012/03/12
Category: KENタナカ日記

2012年03月12日

羽田空港


               またまた、しばらく日本とはお別れです。           ジャパニーズビジネスマン御一行頑張ってきます。
     



Posted at: 2012/03/12
Category: KENタナカ日記

2012年03月10日

中国出張の楽しみは


朝早く起きて恒例のB級文化エリアを一人で歩くのが


null


私の楽しみ、皆さん日本からの客人に


null



ニコニコ顔対応してくれて:-Dなかなか好意的な感じ・・・!



null



お兄さん食べていくかい・・・?:roll:
(多分そう言っている)




私もニコニコ手を横に:ase:





さすがに試食はできません・・・!:!:




肉をばらしているそばでこんな店も
(市場の名店かな・・・?)


null



この店もなかなか繁盛しておりますよ!:mrgreen:



時には目を背ける光景も・・・!:ahhh:
(でもシャッターは確実に:mrgreen:



null



これもこの国の食文化ですから・・・!:roll:










Posted at: 2012/03/10
Category: KENタナカ日記

2012年03月09日

中国事情!

中国の高級外車ディーラー!



広い店内は平日でもお客様の出入りが頻繁で



null





店の奥 :**:Cafe&Bar :**: には高級なお酒が揃っており




null




運転手付きで来店のお客様はお酒を




ドライバーにはゆったりコーヒーを、といったサービスを!





高級外車を買いに来る人の財布の紐が緩むような仕掛けが・・・?:roll:




null




ニューリッチが次々登場する中国だからできる事ですね・・・・!
       (今の日本ではとてもとても・・・!)=:[









Posted at: 2012/03/09
Category: KENタナカ日記

2012年03月08日

地元の人気うどん店!

本日のランチは久しぶりに


地元の人気名店”満月うどん”へ



null



ここ2~3回行ったのだが駐車場が満車で入れず残念!



時間をずらしてやっと入れるくらいの人気店



店の人の話だと最近都内ナンバーのお客様が多く訪れるという




最近雑誌等でよく紹介されているから、その効果かも・・・?




久しぶりに食べる”満月肉汁うどん”はやはり旨い・・・!:mrgreen:




     踏んで、捏ねて、打ったうどんは・・・!



     コシがあり歯ごたえしっかり肉汁との相性バッチリ!
     


       :mrgreen:・・・You are a technician ・・・:mrgreen:





null




この美味しさは遠方から時間をかけても食べに来る価値がありますな!





Posted at: 2012/03/08
Category: KENタナカ日記

2012年03月06日

高村プロ・ゴルフレッスン!

先日、最近恒例の高村プロのランドレッスンにお付き合い



null




場所は埼玉県・寄居カントリー倶楽部



null




距離もあり戦略性の高いコースであります。




この日はゴルフ日和で梅の蕾が春はすぐそこ・・・!



null



レッスンを受けるのはアメリカ在住のビジネスマンIさん



日本に帰国し忙しい中、貴重な時間をゴルフレッスンに当てる



仕事のできる人は時間を最大限有効活用するのです。



なんたって超優良企業のアメリカ法人のトップの人ですから




もうおひとりはこれから先の年棒数億円を棒に振って退職、夢だったゴルフ人生を選んだ
      (もったいない、私でしたら間違いなく年棒をとります!):ase:




私と永久スクラッチのさん




そんな素晴らしい人物でも生徒となれば、高村プロのゲキが容赦なく飛ぶのです。




null




そんなプロのレッスン時のプロの技を盗むのが私の技なのです。




私にとってもゴルフ上達には貴重な時間なのです。




良きライバルと競う緊張感のあるプレイがゴルフ上達の鍵
   (もう上達というより現状維持で精一杯なのだ!)




幸いこの日の私はショットとパターが冴え




アウト40回・イン42回=82回で上々の上がり:mrgreen:




天候にも恵まれ収穫の多い充実した一日でした




高村プロ又誘ってくださいね。:hahaha:シクヨロー!:mrgreen:







Posted at: 2012/03/06
Category: KENタナカ日記

2012年03月03日

特撮!




日産の高級ブランド INFINITI



日本では展開しておりませんが




INFINITIディーラーは世界で展開しており



世界的な人気ブランドとして確立されております。。



そのINFINITIの中心的な車がFX



海外に行くと疾走している姿を良く目にするほどよく売れております



日本でも並行輸入されマニアの方に大人気”FX



早くもマイナーMC後の:**:INFINITI FX:**:が・・・?




ケンスタイルファクトリーに・・・?




null




しかもすでにエアロ8-|・・・・?



        ・・・:roll:What this?:roll:・・・



        ・・・:ase:I do not understand:ase:・・・









Posted at: 2012/03/03
Category: KENタナカ日記

2012年03月02日

ケンスタイル春商戦は!




今週水曜日東京地方も雪が大量に降りましたね。




テレビの天気予報を見てると?




日本地図の三分の一位の部分で大雪が降っている感じ:*o*:




雪が降っている地域ではエアロパーツは売れませんね。=:[




他メーカーの人達はどうしているんだろう・・・?:roll:




なんたって日本の三分の一の地域では商売が成り立たないのだから




やがて来る春、雪解けを期待して新商品仕込みをしているんだろうか?:roll:




そんな他メーカーの事を考えるより自分達はどうなんだ、どうするんだを考えないとね




そんなこんな日本市場を客観的に見るにはとても良い機会の




またまた来週からの中国出張・・・!:mrgreen:




そんな事を考えてる矢先、業務スタップから「30プリウスの4本出しマフラーですが



null




残り1本でバックオーダーになりそうですがいつの入荷でしょうか?」:-D




null




なんて中国出張を前にうれしい会話が・・・!:mrgreen:





2匹目のドジョウのプリウスαの4本出しマフラーも出足好調だし




null




3月も中旬を過ぎると雪も解け、雪国春商戦スタートして・・・?





今売れているという事は春商戦と共に・・・もっと売れる?:roll:・・・いやきっと売れる?:mrgreen:





My wish business prosperity(私は願う商売繁盛)



なんてうまい話になってくれればいいのだが・・・・!:hahaha:



Posted at: 2012/03/02
Category: KENタナカ日記