携帯の買い替えのためショッピングセンター内のドコモショップからの帰り!

雨が降っているので早く家に帰ろうとショッピングセンター内を早足で歩いていると!

私の目に飛び込んで来たのは、色鮮やかなポロシャツのディスプレー!



あまりにも色鮮やかなポロシャツディスプレーに”花に吸い寄せられる昆虫”状態の私は店内に・・・・!(ある意味企業の戦略にまんまと、はまっています)!



我が社の皆さん!

業種は違えど、ディスプレーの仕方、日々勉強ですぞ!




ポロシャツを買う条件!

色合い・素材・価格・ブランド・etc・・・・!

ポロシャツを着る条件!

色合い・着心地(フィット感)etc・・・・!

ブランド名!

アルマーニ・プラダ・ラルフローレン・ナイキ・アディダス・プーマetc・・・!

あくまで私の主観ですが!

その中で買う条件、着る条件の一番は色合いとフィット感です。

一流のブランド品でも色あい、フット感が合わないと着ないのです。


そんな中でこの店の色合いは本当に素晴らしい!

しかも価格が1990円、素材もDRY・UVCUT!

コストパフォーマンス!   ”グッド”!

思わず気に入った色のポロを2枚衝動買い!



私のタンスの中には通称タンスの肥やしといわれる、上記に取り上げたブランドポロシャツ達が半そでだけで約50枚!

しかも、ゴルフ以外にポロシャツは着ないのです。

月平均3回のゴルフで半そでポロを着る期間は7ヶ月!

          ”7*3=21”8-|

更にデザインも昔と今では微妙な違いがあり!



したがって着るポロは大体決まってしまう!

相当のポロ君達がタンスの肥やし状態なのですが!

しかし、衝動買い病はなかなか治らないものです(笑)!

来週のゴルフで今回のポロのレポート(着心地チェック)を!
   
乞うご期待を!