昔からハトと人間との関わりは深く、ハトの習性を利用して伝書バト(遠くから通信文を運ぶハト)として新聞社等が便利に使っていた!
又、ハトレースとしてマニアの間では人気があるらし
い!



ブラジルの刑務所でそんなハトの習性を悪用して、外の仲間から携帯電話、麻薬等をハトを運び屋に仕立て運び込ませていたというから驚きだ!

ハトに運ばせた携帯電話で持ち込む物と時間を連絡取り合っていそうだ!

最近、刑務者内に持ち込めない携帯電話等を持っている囚人が多いので警戒を強めていたところに変な飛び方をしているハトを捕獲し、調べててみたところ、胴体に布袋をくくり付けられ、その中に入っていた携帯電話、麻薬を発見したらしい!

ハトも携帯電話を積まされて飛ぶのは重くて大変だったでしょうね。

悪い知恵を絞るのではなく!

良い知恵を絞って欲しいものですね!

いわゆる普通の!グッドアイデア!:idea:ですね!