昨日は2週間ぶりのゴルフです。

ゴルフ場への道すがら、ラジオから聞こえてくる天気予報は今日はこの夏一番の暑さになるという!

今日は暑くなりそうだな! 夏のゴルフはスコアが悪いと疲れが2倍、3倍に感じるので張り切っていこう!

でも、前日のアプローチ練習での”シャンク”が頭をよぎるが・・・!

今日は夏のゴルフ必須アイテムも、用意しているし(後ほど説明します)

気合だぁー:-D!気合だぁー:-D!気合だーぁ:-D! (まるでアニマル浜口のコピー)

そんなこんなで、ゴルフ場に到着!

日焼け止めもしっかり塗って、いよいよスタート!

一緒に回るパートナーから「田中さん今日は一段と若いですね:mrgreen:」なんて、お約束のお世辞を言われて・・・!(その気になっている場合かー!)



まずは1ホール目はボギーで始まり・・・!

3ホール目のミドル、第一打まあまあ、第二打グリーンの1メートル手前!よーしピンも手前だし・・・ ”チップインバーディー” か悪くても ”パー”! と勝手に計算し第3打を、コーン・・・!

あっ・・・??:ahhh:

球はシャンクしてグリーン横のバンカーへ・・・!8-|

結局このホール”ダブルボギー”に=:[

暑さが一段と骨身に沁みます!:*o*:

でも・・・!その後はシャンクも出ず!(手首を返さず、膝を出さず、師匠の教えを守り!)

なんとか、8オーバーの”44回”で廻り!



午前のラウンドが終わり、昼食へ!

さすがの暑さに普段は飲まない私も思わず!
 
    ”生ビール”(小さいやつを!)

       ”一気にグビッツ!”


普段ビールの旨さを感じない私のこの時だけは ”旨いー!”

    昼食のうな丼も美味しくいただき!

先日、衝動買いしたポロシャツを2枚目に変え ”リフレッシュ” 色合いはグー!着心地もグー!DRY効果なかなかグー!コストパフォーマンス最高!:-D

更に・・・・・!

午後からのラウンドで使用する夏ゴルフ必須アイテムもかぶり・・・!:mrgreen:



思わず「田中上等兵!」なんて声がかかりそうなこの帽子!

炎天下での首から後頭部の保護!首筋、耳後側の日焼け防止には最高のグッズなのです!

ゴルフショップではなくキャンプ用品店で買ってきました。さすがにカラーは限られていますが夏のゴルフには絶対必要ですよ!(なんて勝手に決めている私!)

そんな優れ物も使用しての午後ハーフは快調そのもの!



最終ロングホール手前まで4オーバー!

このホールをバディーで上がり、3オーバーの”39”で上がれればーいいな:roll:!(又、いつもの取らぬ狸の・・・)ですか!

第一打フェヤーウエイ真ん中へ(よしよし計算通りだぞ・・・:mrgreen:

第2打を100ヤード圏内に置いて3オン1パット・・・・!

(なんて、すっかりバーディー気分!)

出ました出ましたいつものやつが!(この欲張り:evil:!)

力まず!力まず! 

ナイスショット・・・???

とはいかず・・・!:[] 少しスライスして、バンカーすぐ側のしかも、足場の悪い所へ・・・=:[

やはりいつもの、お約束通りでした・・・!=:[

結局グリーン手前2メートルからの4オン1パット、なんとかパーで上がり!

今日のスコア ”44回” ”40回” の ”84回”で終了!


早速、お世話になっている、”高村プロ”に報告!



プロ  「なるほど、なるほど」 (ニコニコと、いつもの言い訳が始まったよなんて顔をしてる!

私   「ゴルフは人生と同じ思い通りになりませんね」

プロ  「ゴルフとはそういうものなんです。毎日の積み重ね、少しづつでも練習しないとうまくなれませんよ!
KENさんまた練習頑張りましょうね!」

私   「そうですね。今後一層がんばります」

  なんて返事は良いものの、練習嫌いの私に”イタイ”:ase:一言!

ラウンド後にそう言われると、「よーし!明日から練習頑張るぞ」なんて思うのですが・・・!

  「喉元過ぎれば熱さ忘れる」・・・的な私はいつも反省ばかり・・・・・!