今日は地元の人が足繁く通う店!

手打ちうどん”えのさん”です。

イオン村山店の西入り口交差点の角にあります。





この店に行くと必ず地元の知人と会います。

それだけ地元の人に人気のお店なのです。


2代目”えのさん”が打つうどんはやわらかいけどしっかりした歯ごたえの手打ちうどんですよ。

うまさの秘訣・・・やはり、こねて踏んで一晩寝かせて・・・!







今日のてんぷらは、なすとかき揚げ!

目の前で揚げてくれるてんぷらはあつあつ、サクサクでとても美味しい!

肉汁にかき揚げを浸し・・・私は普段はてんぷらはあまり食べないのですが肉汁にてんぷら浸す食べ方はサイコー!

そういえばこの店にまだ売れていない頃(2年前)のギャル曽根が地元のお祭り(でいだら祭り)の”うどん大食い大会”の予選に来店、軽く3キログラムのうどんを食べて・・・!

本選には15分で3,5キログラムのうどんを食べて優勝、ハワイ旅行招待券を持って帰ったそうですよ。




それにしても、丹念に打った手打ちうどんを味わいもせず大食いのネタに使うのはもったいない・・・!

それは村山うどんのPRのために、地元のうどん屋さん達が協力していることなんだそうです。