昨日は酉の市が行われている新宿花園神社へ!

日曜日と重なって沢山の人で賑わっていました。





○○さんの商売繁盛を祈願しまして・・・!

「よおー!パッパッパッン・パッパッパッン・パッパッパッン・パン・・・」

っと、あちこちの場所で景気の良い掛け声&手拍子!

それにつられて近くの人々も一緒に掛け声&手拍子!



いいね、いいねこの雰囲気、不景気風を吹っ飛ばせと
ばかり!



でも、今年は不景気のせいか売れ行きが日光の手前だそうですよ。

  「ええ・・・日光の手前ですか?」

  「そうだよ、日光の手前だよ。わかんねぇのかよ・・・?」

  「日光の手前にあるのが今市ってとこなんだよ!」

 「だから、イマイチ売れねぇっていうことなんだよ。分かった・・・!」

なるほど、なるほど、そういうことなんだ・・・!

おじさんうまい事言うね。

思わず座布団一枚・・・・!

てな、冗談はさておき、困ったもんです。

不景気は・・・!


出店も多く賑わっていますがね。



今年は三の酉までありますが、その年は火事が多いとの俗評があります。

皆さんこれから年末にかけて火事に気をつけてくださいね。

しかし、気になるモノを見てきましたが後ほど。