March 2009

2009年03月31日

ガソリン価格急騰か!


本日いつものようにガソリンを給油に行ったところ


なんと1ℓ103円に値上がりしている・・・!





先日まで1ℓ99円だったのに


4円も値上がりしていたのだ


さすがに価格に敏感な消費者はというと


一時は40台~50台まで給油待ち車で賑わっていた給油待ちの車も・・・!


本日は一台も並んでいない・・・!





折角、高速道路代を始め電気、ガス代等いろいろな物の値下げ方向で国民の気持ちは大歓迎なのだが


ガソリンだけ何故だ・・・!


高速道路代が大幅値下げで、休日に家族揃ってドライブに行こう・・・


なんて、思っているファミリーの気持ちが


ガソリンが高いから


やーめた


なんて、ならなければいいのだが・・・!


国民が安心してお金を使える環境作りこそが景気回復に一番効く良薬なのだ・・・!


ASOU君・・・!


・・・あそうですか・・・よく分かりました・・・!







Posted at: 2009/03/31
Category: KENタナカ日記

2009年03月30日

言うは易し


先日、青梅の梅の公園に行ってきました。





梅の花を見に多くの人達が来園しておりました。


綺麗に咲き乱れている花を見ていると





経済不況だの・・・:cry:


政治のゴタゴタだの・・・:x:


老後の心配だの・・・:-(


金の心配だの・・・:*o*:


一時でも忘れさせてくれる:-o


そんな、心和む一時でありました。


そんなこんなで梅の公園帰りの道すがら


お寺の境内の掲示板に


目が留まる8-|





I see Isee・・・!


勉強になります。


明日から実行しよーっと:mrgreen:


思ってはみたものの・・・?:roll:


・・・言うは易く行うは難し・・・:ase:




Posted at: 2009/03/30
Category: KENタナカ日記

2009年03月28日

村山貯水池!

春はすぐそこに来ているのに


ここのところ冬に逆戻りしたような、天候が続いております。


テレビニュースでは桜の開花宣言をしておりましたが、


花見にはまだ少し肌寒いような東京エリアです。


花見といえば


当社より車で10分のところにある。


東京都民の水源である。


村山貯水池(多摩湖・狭山湖)があり


シーズンには、あちこちで桜の花が咲き乱れ


とても環境も良い、素晴らしいところです。


どれ、どれ桜の咲き具合はどんか感じ・・・?


と、チェックをしに狭山湖まで・・・!


ついでに・・・


狭山湖堤防から東村山方面を


カチャ・・・!





堤防は駐停車禁止なので、


走る車からのカチャ!8-|



の割りには・・・素晴らしいショットが・・・?
(当然助手席からの)

さすが、自称プロカメラマン :mrgreen:


左奥には西武園の観覧車が・・・!


その昔、子供を連れてよく来たものです。







そこから2分走ると



西武ドーム


西武VS巨人のオープン戦が行われていて、


人気球団同士の戦いだけに賑わっておりました。







今年は西武、中島選手を応援に



是非、来ようっと!:mrgreen:



「ところで、あなた桜の咲き具合は・・・?」



あっ・・・!=:[



そういえばまだ、咲いていないような:roll:



2分咲くらいだったかな:roll:



「見てくるのを忘れちゃたの・・・?」



「いや、忘れてないですよ、」



「本当に?怒らないから正直に言いなさい、?」



って・・・、



子供のころ良く言われた言葉だったので・・・!



つい、



「ハイ、見てくるのを忘れました。」:ase:
        



桜満開のレポートは又後日に・・・!





Posted at: 2009/03/28
Category: KENタナカ日記

2009年03月27日

美味しい蕎麦処!

本日の昼食は


毎日食べても飽きない


隠れた名店の”蕎麦花”:-D




頑固一徹のご主人が


原材料から拘り


丹念に打った


私的には今まで食べた、日本蕎麦のベスト5に入る


程、美味しい


お蕎麦屋さんなのです。


大体1週間に1~2度は来ていますが、


こんな美味しい蕎麦屋さんが当社より車で3分の所にあるのですから、


あたしゃ・・・しあわせ者でございます。


蕎麦屋というものは・・・!


雨にも負けず 風にもまけず:|


冬にも夏の暑さにも負けず:|


腰が痛くても:cry:


風邪で熱があっても:??


お客様の為に蕎麦を打ち続け


体調不良で蕎麦を打つとお客様は分かるから


体調不安の時こそ


より、集中して蕎麦を打つと:-o


と、ご主人は言っております。


私には到底できない


たかが蕎麦・・・されど蕎麦・・・!


うーん


奥が深ーい


で、店に入り注文もしないのに出てくるのは


私のお気に入り


肉汁かき揚げ蕎麦


しかも海老が沢山・・・!:mrgreen:





最初は肉汁に蕎麦を浸し食べます。





肉汁と蕎麦の絡み合い


う・うまーい!


続いて、かき揚げを肉汁に


他の店のかき揚げは


海老がどこに入っているのか


探すのが大変:cry:


あっ、あったこれでやっと6匹目だ!


なんて、経験は皆さんあるのでは・・・?


海老だと思ったら人参を細かく切って入れてる店も

あったりするし・・・!


ところがこの店のかき揚げは





見てください


沢山いらっしゃいます。


当然、海老の香りが8-|


これまた、美味しさを引き立てているのです。:mrgreen:


当社の近くには本当に美味しいお店が沢山ありまして昼食時は行き付けのどの店に行って美味しくいただけます。


さあ、明日のどの店に行こうかな!:roll:


うどん、中華、ラーメン、蕎麦、イタリアン、釜飯、とんかつ、etc・・・






Posted at: 2009/03/27
Category: KENタナカ日記

2009年03月24日

日韓決勝!

只今、日韓のWBC決勝戦をテレビの前でみておりますが、

1対1同点から七回表、西武中島レフと前の勝ち越しタイムリーヒット・・・!


すごいぞ中島選手:hahaha::hahaha::hahaha:


実は事務所でこんな物を発見してしまいました。


ユニホームと一緒にいただいた物です。


ゴルフにご一緒したは、


2001年12月7日だったんですね。


もう、8年前になるのです。


やはり背番号も”56番”のころの貴重品!


そんな事より


日韓決勝を見なくては・・・!




それで、それで・・・!


9回韓国に追いつかれ3対3になったのだが


延長10回2,3塁のチャンスにさすがイチロー決勝タイムリーノ・・・!


10回ダルビッシュが韓国を押さえーノ・・・!


侍ジャパン・・・勝ったぁー・・・・!:hahaha::hahaha::hahaha:


すごいぞニッポン・・・:**::**::**::**::**:



世界一だぁー!:mrgreen::mrgreen::mrgreen:


暗いことばかりだった日本も・・・!


これで景気も回復だぁー・・・!:lol:


・・・えぇー・・・?:roll:


それはちょっと・・・まだぁー・・・っと・・・


思うのですが・・・!:roll:


まぁー


いいじゃないか今日はお目出たい日だから


まぁー!


そうですね


今日はプラス思考でね。:-D














Posted at: 2009/03/24
Category: KENタナカ日記

2009年03月23日

ケンちゃん的旨いもん処!

昨日の食事は私のお気に入り:)


国立にある、葱や平吉


ここは葱やだけに葱に関するメニューが豊富で


葱料理が好きな


私が通う中でのベスト5に入る店です。:**::**::**:





特に女性にとって葱料理は美容と健康にとても良いので、お奨めですよ。:-D


今日はまず青葱サラダからいただきました。





ゴマ&酢ベースのドレッシングとの相性がとてもグー!


続きまして春キャベツ・柚子の朝漬け


キャベツのシャキシャキ感+柚子香りがたまりません。:mrgreen:





ここで例の如く食べるのに集中しすぎ何品か撮り忘れーの!:ase:


○○も美味しーの!:-o


××も旨いまんねん!:-D


それから、それから・・・!

これも私のお気に入り


鯛の兜煮・・・!:mrgreen:





鯛のお頭も


私にかかれば・・・!


骨と骨の間の身も見逃しませんよ。


小さい骨も口に含みーの・・・!


板さんが心を込めて作った作品を・・・!


この様に綺麗にいただきました。8-|





そして、〆はおにぎりに味噌汁



おにぎりの具はお好みで選べますので、


今回はじゃこと明太子にしてみました。





又、この味噌汁が大きいのです。


きっと三人前はあるのでと思うくらいの

ビックサイズ・・・!8-|


私は普段はあまり量は食べないのですが


この店に来ると


これが同じ人かと思うくらい食べるので


連れの人も今日はどうしちゃたの・・・?


と、言われる程


この店に来ると


食べれてしまうのです・・・!:hahaha:


それくらい私的には美味しいと思う店なのです。


是非、一度足を運んでみてはいかがですか・・・!



Posted at: 2009/03/23
Category: KENタナカ日記

2009年03月21日

ATF交換で見違える様な走り!

私の足として使用しているWISHが最近ATの繋がりがスムーズじゃない


ATF(オートマチックトランスミッションフールド)の交換もしばらくしていないし、そのせいなのかな


と思い


また、また、ATSーBMさんへ





店内には色々な商品が所狭しとディスプレイされている・・・!





タイヤ、ホイルもありーの!:lol:





売約済みの商品が沢山・・・!


これ全部売れてるの・・・?:roll:








ここATS-BMは、マークXのオーナーさんからマークXの聖地と言われ!:**::**::**:


休日には遠方からマークXオーナーが集まってくるらしい:-D






早速、ATF交換をお願いすることに!


「最近ATの繋がりがスムーズじゃないんだけど」



「きっとATFを交換するとスムーズに繋がるようになりま
すよ」


って、ことで


早速リフトアップしてエンジンオイルも序でに交換



素早くエンジンオイル交換が終わり


エンジンをかけたまま


レベルゲージを抜いてにホースを差込





オイルチェンジャー機が少しずつオイルを抜き


null


その分を自動的に補給していくシステムらいし


抜かれていく古いオイルと


補給する新しいオイルが


こんな感じですよ


の言葉に


よーく見てみてみると


違い歴然8-|


汚れたオイル&ニューオイル・・・!





この違い見ると余計に感じる。8-|


「これでスムーズになりますよ」


って、ことで交換完了


どれどれ


走ってみると・・・?:roll:



あらら・・・本当だ8-|


ATの繋がりがスムーズ、スムーズ・・・!:-P


グットフーィリング:**::**::**:


こんなに違うものか


エンジンオイル交換はやっていても


ATF交換に気を使っていない人が多いのでは・・・?


今は昔と違ってマニュアルミッション車よりもAT車が圧倒的に多いですから、


AT車でミッションがスムーズに繋がらないと感じている方は


ATF交換を考えた方がいいかもですよ。:hahaha:


それも、いわゆる普通の”エコ”ですね。









Posted at: 2009/03/21
Category: KENタナカ日記

2009年03月20日

先日用があってある場所を歩いていると


おおーいい感じ!


と思い撮った画像がこれ・・・?





なにこれ、たいした事ないね


みたいな


アップしてみると


住宅街の真直ぐな道の先に


夕日が・・・!





海に沈む夕日も良いけど


住宅街に沈む夕日もなかなかですね。


おっと、ここにも”ど根性さん”が






世間は100年に一度の嵐が吹き荒れ普段の生活も大変な時に・・・!


頼もしく生きている


素晴らしい・・・!


おっとここには長い年輪を重ねた方が・・・!





ご苦労様です。






Posted at: 2009/03/20
Category: KENタナカ日記

2009年03月19日

そういえば、

先日のホワイトデーのプレゼントに買った人気商品のツインチョコ!


売り切れのため、次の出来上がりまで待って、


できたばかりの商品を図々しく厨房に入って撮らせてください・・・!


なんて、言って無理やり写真を撮ってきたりして、





会社に帰ってお皿に盛って・・・!





ハイ、プレゼントね!:-D


って、出したら


横から:roll:


図々しい男が手を出してきて・・・!8-|





「美味しそう食べていいですか・・・?」:mrgreen:



「オイオイ今日は君達は食べる権利はないんだよ」


って、言っている先から


まるで蜜に群がる蜂の様に・・・!


左右から手が出てきて、


あれっ・・・!8-|





素早い8-|





先ほど、「新開発車用のデザインを早く上げろー!」:evil:


中々決まらないデザインに


檄を飛ばしたばかりなのに


こういう時の速さはまた別なのでしょうか・・・?:roll:


そういえばこの中の誰か今、中国に出張だっけ!


中国の大地でクシャミしていたりして・・・!:lol:




Posted at: 2009/03/19
Category: KENタナカ日記

2009年03月17日

美味しいうどん!

今日の昼食は隠れた名店



地元の人達が足繁く通う



うどんの満月へ






「いらしゃいませー!」







元気、愛想満点の奥様がお出迎え



ここのうどんは



地粉を使い



丹念に打ったうどん



打ちたて、茹でたて



店主の心意気が伝わる



うどんの名店ですよ。



出てきたうどんに添えてある








湯がいた茎太目の小松菜と大根に 




葱とゆずを




肉汁(肉、茄子、油揚げ)に入れて









このコシのあるうどんと




肉汁&具を絡めて食べると・・・!




超うまーい~~~!:-D



+ゆずの香りが・・・エド・はるみ(グー)・・・?:ase:




うどんと肉汁のナイスコラボレーション・・・!:**::**::**:





奥様によるとこの小松菜も茎太目と拘っているらしい





だから、このシャキシャキ感ね、




I see I see:mrgreen:




って、食べていると




あれぇ~!8-|




なんだこれ:roll:



よーく見てみると







ウサギ君がこんなところに




隠れている:mrgreen:





洒落た事してくれるのが!




よっちゃん(店主)







いい男なんです、



私服になると余計に・・・!




尚、格好いいー!



先日、某ショッピングセンターで挨拶されたけど・・・!



格好良すぎてわからへんかった!



今度食べに行った時は何が出てくるのかな・・・?



楽しみにしてまっせ・・・!



Posted at: 2009/03/17
Category: KENタナカ日記

2009年03月14日

ホワイトデー!

3月14日(土)は何の日・・・?


そうなんです、


ホワイトデーなのです。

お店の特設コーナーには有名パティシエが作ったチョコレートが沢山・・・!




義理チョコを頂いた男性諸君にとっては


これまた、微妙な日です。:roll:



何もあげないでとぼけてしまおうとすると・・・!



「あの人にチョコあげたのに何もお返しなし!」:twisted:


せこい男・・・!:evil:


って、思われたくないしー、:-(


だからってこの不景気の中


どーんと奮発して・・・!


倍返し、倍々返しだぁー!


に、行くにしても財布の中が寂しいし・・・!:-(


どうしたらよかんべぇー!:roll:


って、悩む・・・!


世の男性にとっては、なんとも微妙な日がホワイトデーなのです!






ここで私からの提案・・・!


価格よりも気持ちのこもった品を・・・!


いわゆる普通の ”気持ち” ということ、


mind and mind


今年は何と思われようと


自分の信念を貫いて


ほんのお返しのつもりですと


こんな品物をお返しさせて頂きました。


できたてホヤホヤ


ツインチョコ・・・?




この商品は某スーパーの人気商品なのです!


今日も売り切れで15分くらい待たされて購入した、


有名パティシエが作った商品とはまた違った意味で、


安くて美味しい・・・!:**::**::**:


シンプルで本当に美味しい!


シンプル イズ ベスト :mrgreen:


 ・・・間違いない!・・・





これが中々評判がよろしいようで・・・!


「かわいい・・・!」


「美味しい・・・!」


「気持ちでいいのよね」


「そう、そう気持ちよね」


「こういうものでいいのよねー!」


って、本当にそう思ってんのかよー!


と、思えるくらい



気持ち、気持ちを連発!:ase:



その気を使ってくれてる連発に・・・!



     ・・・心が痛いー!・・・=:[



もう少し奮発しておけば良かったなんて思っても、



後の祭りでした・・・!


・・・気持ち・・・ですから・・・:ase:


        見栄とかけ
            張れば張るほど
                  辛いかな
   
:*o*:

            
       見栄張らず
           後で心を
              撫で下ろす
:-o

Posted at: 2009/03/14
Category: KENタナカ日記

2009年03月12日

西武・中島選手!

みなさんは、


WBCの日韓戦を見ていましたか?


手に汗握るナイスゲームでしたね。


残念ながら1-0で惜敗してしまいましたが、


ビックネームがスーパープレーを見せてくれて


普段は野球を見ない私でも興奮してしまいました。


その中で特に若手で活躍したのが・・・!


西武ライオンズ 中島選手



なんたって格好いいし!

攻守走

三拍子揃っている!


実は彼とは友達を通してゴルフをしたことがあるんですよ。


もう7~8年前のことでしたが、


その時から格好いい好青年でした。


さすが、野球選手ですからドライバーなんかどこ飛んで行ったのか


分からないくらい飛んでいましたね。
(まだ、始めたばかりでよく曲がっていましたが)


あの中島選手が今や西武のスター選手


いや日本野球のスター選手と言っても過言ではありませんね・・・!


こんな素晴らしい活躍をするなんて・・・!


あの時、爪の垢を貰っておけばよかったなんて


思いながら、


テレビを見ていると・・・!


    8-|・・・ふと・・・!:roll:


思い出したのです・・・?


そういえばあの時、:roll:


maybe (多分) :roll:


中島選手から何かを頂いた記憶が・・!



そんでもって、家の中をよーく探してみると!



こんな素晴らしく記念になる物を頂いておりました。:mrgreen:






この頂いたユニホームは今の3番になる前の”56番”のころのものです。







しかも、サイン入り・・・!:-P







もうこのころの背番号のユニホームは2度と貰えない貴重品です。:)



中島選手は今後間違いなく、スパースターになるでしょう!


because (なぜなら)



スーパースターなる素質を充分兼ね備えた選手ですから



そうなるとこのユニホームの価値が・・・!8-|





家の家宝として大事にしまっておこうっと:mrgreen:



中島選手応援していますよ、


頑張ってくださいね・・・!



      

Posted at: 2009/03/12
Category: KENタナカ日記

2009年03月10日

インサイトアライメント調整!

ローダウンしたインサイトを慣らし運転を終え!


今度はより走りを良くするためのメニュー!


足廻りのアライメント調整をお願いに埼玉入間市にある


足廻りのプロショップ、


グランドスラムBM-7へ!





ここは足廻りのデータが豊富で!


街乗り仕様


サーキット仕様


ドリフト仕様


走りに応じたセティングをしてくれるお店だ!


又、走行会も主催!


3月11日(水)には筑波サーキットで行われるという。


なるほど、なるほど!


ピットには高そうなタイヤがごろごろしていたのは・・!





ここの工場にはドリフトのセミプロもいるそうですよ!:-D


I see Isee・・・!


早速リフトアップして


セッティングが始まりますよ。





さすが月に100台近いアライメント調整をするだけに
手馴れたもんだ!8-|


工場長がキビキビと調整していきます。


null


最近は外車の来店が多いと自らもアウディのオーナーの店長ニコニコ!:mrgreen:


外車のユーザーの方も安心してご来店くださいとのことです。:-P





キビキビとした作業で数値を合わせてーの!



そして、最後にデーターを頂いて!


インサイトのアライメント調整は完了!


null


これで走りも良くなり、タイヤの偏磨耗もなくなり快適なドライブが可能になるのだ!


アライメント調整を見てると簡単に見えますが実は膨大なデーターと経験が必要なのです。


なんたって足廻りのプロショップですから・・・!:mrgreen:



Posted at: 2009/03/10
Category: KENタナカ日記

2009年03月09日

ケンスタイルインサイト車高調キット!

ケンスタイルインサイトはまず、某メーカーさん
試作車高調キットでローダウン!

取り付けはATSーBMさんにお願いして、





それにしても、手際よい、取り付け時間が早い!:mrgreen:





なんたって取り付けのプロですから安心!:-D




インサイトの足廻りの相談が何件か来ているとの事!

     只者ではないぞ!

このハイブリッドカーは!





しかし、素早いぞこのショップ作業が・・・!8-|


会社に戻り真横からカシャ・・・!



やはり車は低い程格好がいい!:mrgreen:






更に格好良く見せるのが・・・?

ケンスタイルのボディキットなのだ・・!

まだ、お見せできませんが近日発表・・・!
      乞うご期待を!



早速、狭山湖をドライブ・・・!

乗り心地のストレスも感じないぞ、

コーナー・・・ううん・・・!

踏ん張る、踏ん張る!

これがハイブリットカー・・・?

みたいなー!


ノーマルに比べるとかなり安定感がある

いいね、いいね、かなり、グー!

いい調子で乗っていると、スタッフから・・・!

次の開発にかからないといけないので早く帰って来てください!

とのこと、もっと乗りたかったけど残念!

ローダウンに必要なHID光軸調整キットを作らないと夜のドライブが危険・・・!

と、思い暗くなって再びドライブ、

ところが・・・!

光軸がずれていない・・・?

ってことは、最初から付いてるの!

っと、ジャッキアップしてみると、





なんと、最初から着いていることが判明!



残念・・・!

というかユーザーにとってはラッキー!

そんな、パーツメーカーとユーザーの立場の違いを感じた

今日この頃でした。

また、また、捕らぬタヌキの皮算用 
     

        欲かくと
           カチカチ山の
                タヌキなる


Posted at: 2009/03/09
Category: KENタナカ日記

2009年03月07日

梅は咲いたか・・・!

梅は咲いたか

桜はまだかいなー!



相変わらず私のところに連絡があるのは・・・!

圧倒的に例の件のことが多いですね。


昨日も取引先の金融機関の支店長さんも、仕事の序でに例の場所を聞きに・・・!

聞きに来る方は皆さん本当に辛そうですね。

春は花々が咲いて本当に良い季節なのに・・・!



花粉症がなければね・・・!

先日ニュースで子供の頃から雑菌が多いところで生活している方が花粉症になるリスクが少ないなんて言っておりましたが!


ホンマかにな!

そういう意味からすると海外に行くと、そう思うことがあります。

水、食べ物 etc

そういえば先日、中国から来たお客さんがドラッグストアに行きたいと言う事でお連れしたら、

粉ミルクを大量に買っていましたね。

日本で生活していると衣食住の安全なんて当たり前のことですが・・・!

世界に出てみると・・・!

日本の良さが・・・!:mrgreen:

でも、政治が・・・!


     帯に短し
         たすきに長し












Posted at: 2009/03/07
Category: KENタナカ日記

2009年03月05日

花粉大量!

花粉大量飛散時期でありますから、今日も花粉ネタ、

熱血レッスンプロも受けてきました。

今、話題の・・・!

    耳ツボ療法!





私 「どうですか、プロ耳ツボは?」

プロ 「いいね!全然楽ですね」

私  「そうですか、それは良かった」

プロ 「こんな良い事もっと早く教えてよ」

って、大分調子が良さそう、

だから、レッスンの時の声もいつもの倍くらい大きい!





ただでさえ大きい声がこのレッスン場に響き渡りーの!

まさに舌好調・・・!:mrgreen:





おっと・・・そこに現れたのが、

練習の鬼・・・!


ソー○やまちゃんこと山田君・・・!

最近めっきり腕を上げてきてる・・・?

この日のプロは機嫌がとても グー:hahaha:






そんな時、携帯電話が♪・・・♪


そう、あの耳ツボ療法をしている整骨院の先生からの電話で!

今からレッスンをお願いしますとの連絡らしい!

高村プロはニコニコ:mrgreen:
      
     
体調はよくなるは、レッスン盛況だわ・・・!

こいつは、春から縁起が良い:mrgreen:

   
      春うらら
        犬も歩けば
            花粉症



Posted at: 2009/03/05
Category: KENタナカ日記

2009年03月03日

今日は三月だというのに雪の予報が、

どうなっているんだろこも天候不順は?

地球温暖化の影響?

それとも・・・・?

まぁなる様にしかならないか?

と思いながら寒い中でのウォーキング・・・!

ふと、気が付くと昼1時を回っていたので、

途中で昼食を食べようと思い、今いる一番近くで美味しい店に吸い込まれるように・・・!



いらっしゃいませー!

いつもの元気の良い掛け声!

今日は寒いですね~ゴルフの話~景気の話~

ここの女将とは話がとても合うから・・・!

で・・・!

注文もしないでも出てきたのは・・・?



ネギしょうゆ&もやしラーメン!

田中さんに合わせたヘルシーラーメン!

それに、焦がし葱を入れてーの!

これを入れると香ばしい香りが・・・!

うーん・・・いい香り・・・!

食欲をそそるのです。

ベリーデリシャス・・!:lol:

出汁の効いたスープの中でねぎ&もやしに麺が絡みーーの!

グッドバランス・・・私のお気に入り!:mrgreen:

で、食後もいろいろ話ているうちに・・・!

ここの女将も花粉症とのこと!:-(

薬も注射も我慢してるとの事:cry:

例によって例の所の地図を書いてーの!

いちいち教えるの面倒くさいから今後は

地図と電話番号をコピーしておこうかな!

紹介しても私は一銭にもならないのですが、

花粉症の辛さを経験してるさかいに・・・

つい、教えてあげたくなってしまう私は・・・!

良い事していると思いますか。

      「あると思います」:mrgreen:






Posted at: 2009/03/03
Category: KENタナカ日記

2009年03月02日

耳ツボ療法をこのブログに書かせていただいてから知人からのメールや電話の問い合わせがすごい・・!




治療院を教えて?

具合どう?

価格はいくらぐらいかかるの?

何時から何時まで?

何時ころが空いてる?

保険効くの?

と・・・もう答えるだけでたいへん・・・!

それだけこの時期花粉症に悩まさせている人達が多いということですね。

それで2回目、耳ツボの張り替えへ治療院へ!

今日も治療院は例の如く患者さんが沢山いますが・・・!

先生は手際よく治療をしてゆきますよ!

まず、腰痛の治療から

腰を捻られ・・・!

痛いっ!(口に出せねが心では)

木製のハンマーとノミみたいな道具で

コンコンコンとどこかを叩くは!

棒みたいな物でお腹はつつかれるし・・・!

でも、これで腰痛がよくなるのであれば・・・!

なんたって評判の良い先生だから・・・!

そして、最後に耳ツボを張り替えて・・・

お金を払って終わりのはずが・・・!

先生 「田中さんはゴルフはよく行くの?」

私  「月3回くらいですかね」

先生 「誰かに習っているの?」

私 「えぇ、知り合いのプロがおりまして」

先生 「教え方うまい?」

私  「うまいですよ、分かりやすく、包み隠さず教えてくれますよ」

先生 「そうなんだ、プロの電話番号教えて」

私  「先生習いたいのですか?」

先生 「うーん、習おうと思ってるんだ」

私  「今プロに電話してみますよ」

そんな訳で・・・






私がモシモシと言うか言わないうちに・・・

プロ  「ブログ見ましたよ、今電話して教えてもらおうと思っていたところだよ、
    その耳ツボ療法ってやつを!」

    実はプロは重症なんです花粉症の・・・!

私  「今、耳ツボの治療をしてもらったばかりなんだ」

プロ  「そうなんだ、そんなに効くんだったらすぐにでも治療して欲しいよ」

なんたって重症の患者さんですから、その辛さはよーく分かりますよ!

そんなこんなの会話で・・・!

プロは先生に耳ツボ治療をしてもうことになり!

先生はプロにゴルフレッスンをしてもらうことになりました。

その後も先生こんな物を持ち出して!



二人で

あーでもない!

こーでもない!

と、言いながら素振りをしている光景は・・・

なんともコッケイでしたね。











Posted at: 2009/03/02
Category: KENタナカ日記